スポンサーサイト


鬼さんウチは出入り自由ですよ。

2月2日が節分だと思ってました、はい。


まあ皆さんお分かりの通り、2月3日ですね。


二日連続の受験に嫌気が差してた日です。


それは置いといて、


ウチでも恵方巻きを食べたりして節分という慣習に参加しました。


でも俺は大豆が嫌いだから豆は食べなかったけどw


聞くところによると、落花生でも代用が出来るらしい。


落花生は美味しいんだけどね、大豆はあまり・・・w


まあ妹は食うもんがおっさん嗜好だからボリボリ食ってましたがw





ところで、節分と言えば、


「鬼は外、福は内」という呪文を唱えながら豆を投げ散らかすと言うフィナーレで幕を下ろすんですよね。


これが醍醐味で毎年楽しみにしている御仁も居るとか居ないとか。


でも多分、今年はウチではしてないはずw


少なくとも俺は参加しなかったしw


・・・ということで、


全国の追い出されてきた鬼さん一同が泊り込み中ですね。


いやはは、鬼さん寒そうだったから泊まらせてあげたんですよ。


人間は鬼を悪いものと決め付けて迫害するからね~。


可哀想な鬼さんだ・・・。


鬼は悪いことをするやつだと言う勝手なレッテルを貼られて・・・。


まるで歴史を学ばない人間にはほとほと愛想が尽きるね・・・。





で、何の話だっけ?

コメント

 
私の家も豆まきしてませんしw

恵方巻きを3日に食べたことが
ないのですよーwww

ついで、ナポリタンですた☆
鬼さんが泊まってるかもね!w

ナポリタンかー。
洋食じゃ代用出来ないと思いますねw

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

