スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何か皆さん思いつめてますね。

今日、学校の帰りに、草笛を吹いているお爺さんがいた。


子供が泣くような、しかし何か懐かしいような音色でした。


多分、普通は迷惑がるのでしょうが、俺はこういうのは好きです。


何ていうんでしょう。古いというより、古のものって言うのが好きです。


草笛という誰もしなくなった遊びを、感慨深く聞いたのは良かったです。


さて、メイプルの話。


メイプル総回診 様のところでも仰っているのですが、


何というか、俺は課金に対して無関心なので、よく分からないのですが、


今のメイプルストーリーは、金を儲けるのに走っているということ。


メイプルストーリーが大好きで、課金模する人は思うんですね。


金儲けばっかしててムカつく。


金を取れるだけ取って、取り尽くしたらもう用済みにしようとしてる。


昔のほうが良かった。今はもうクソ。


確かに、言われてみればそうかもしれないですが、


俺には良く分かりませんよ?分かりませんけどね、思うんです。


そんな事を、超有名な人が言ってたら、他の皆さんもそう思っちゃうじゃないですか。


人間なんて、悪いほうに簡単に転がっていく生き物じゃないですか。


金儲けに走るのなんて、不景気だから当たり前ではないですか?


給料の事を考えろと仰ってますが、ネクソンさんの社員にも生活があるんだから、何も言えないのでは。


昔のほうが良かったと仰ってますが、


そもそも、6年もやってたら変化があって当然だし、火力至上主義だって、多くの人が求めているから、火力アップの工夫をするのだと思います。


火力を上げるのにポイントを使わせる事に、批判を垂れる方が居ますが、


火力を求めてるから、それをする方法を作って、それで批判ってどうなんでしょう。


そんなのは、ただ駄々をこねているだけだと思うんです。


ニーズに合わせるのは当然。ニーズを合わせられるのは勘弁。


そういうのって、どうなんでしょう。それはまともなんでしょうか。


俺は、別にネクソンに肩を持つわけではありません。


でも、皆さんの考えるようなことに同意はできないと思ってるだけです。


気に入らないのなら別に良いのですが、それで他人も巻き込むのはいけないのでは。


俺のよく見させてもらっているブログの皆さんは、楽しそうにプレイしてます。


皆さんが、それぞれの楽しいことを見つけています。


メイプルストーリーがもう終わりだな、とかほざいてる人。


あなたたちは、純粋に楽しんでいる方たちを巻き込むかもしれません。


終わりとか言う人が増えたら、本当に終わるかもしれないじゃないですか。


メイプルが好きで好きで、だからこそ今の状態に疑問を持っているのは分かりますが、


このゲームが運営中止になったら、もう一生出来ないんですよ?


俺は、たまにでもこのゲームをしたいと思う限り、中止になって欲しくないです。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。