スポンサーサイト


リデュース。

めんどくさいから、今日の記事は2行で終わりますw


じゃ、バイバーイ!









・・・なーんて、さすがにそれは少なすぎるよね!


ムダは削減(リデュース)しないといけないけど、


さすがに、しすぎるとただのサボリですしねw


追記で少しの雑談でもしてから、終わろうと思います。





何回かちょくちょく話題に出しているんですが、


俺は最近「はじめの一歩」にハマっています。


ボクシング漫画ですね。


元々古くからの作品だったので、イマイチ興味を持てなかったんですが、


テレビで放送されているのを見てみると、


「お、これは面白い!」と思い、


今ではこれを見るのが日課になっているほどです。


どのように面白いのかを書いていくと、


まず、キャラが個性的です。


主人公の幕之内一歩は、苛められてばかりな優しい子で、


不良の梅沢は、一歩を苛めてばかりいる子で、


プロボクサーの鷹村は、一歩をボクシングに誘った最強ボクサー、


トレーナーの鴨川会長は、怖い顔してツンデレ(笑)という、


一部だけをとっても、個性的な顔ぶれなんですね。


次に、笑いが多いということ。


試合の時にはもちろん真剣になりますが(一部ふざけてたりしますがw)、


試合後の休暇では、おもしろおかしい出来事ばかりが起きますw


もう、ね、テレビの前で一人で爆笑して家族に変な目で見られるくらい面白いですw


いや、下ネタが個人的にツボなだけなんですが(笑)


・・・さて、


他には、試合がやっぱり良いですね。


臨場感があって、


苦戦をするけど勝ったり負けたりそて、


倒したときの達成感や感動なども良く分かり、


かと思えば寒気のするような恐ろしい試合をしたり、


試合後の心境の変化なども事細かく書かれ、


次に向けた練習の辛さ、そこからまた強くなり、成長する。


段階を踏んでの成長や、それによって敵を倒したときの爽快感などは、


もう次の話が待てなくなるくらい、わくわくしてしまいますw


中毒になったかのように、早く見たい・読みたいとなってしまいますw


・・・え~、それくらい面白いので、


一度だけで良いですから、マンガかアニメを見てみてください。


面白いはずですから!


はじめの一歩 週刊少年マガジン公式サイト


初期のころと今じゃ、だいぶ顔がかわってるよなぁw

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

