スポンサーサイト


ダイエットについての個人的見解。

女性って、美しいですよね。


自分を磨いて、美しさに磨きをかけるんですから、


そりゃ美しいですよ。


そんな女性が美しくあるためには、


ダイエットってのが欠かせませんよね。


そう、ダイエット。





・・・とは言ったものの、


ダイエットって、どういう意味でしょうか?


痩せるって意味は、日本語的英語って感じです。


実際、辞書で「痩せる」って調べて、ダイエットとは出ません。


ダイエット(diet)とは、英語で「食事」という意味です。


つまり、ダイエットしよう!というのは、


食事をしよう!ってことになりますw


・・・まあ、そんなことは置いといて、


俺が言いたいのは、ダイエットって、


食べるものはきちんと食べ、しっかり運動し、規則正しい生活をするってのが、


一番効果があるんじゃないかと思うんですね。





例えば、ダイエット食品ってありますね。


痩せるラーメンやら、痩せるチャーハンやら、痩せるギョーザやら、


何か味とか栄養素が無いだけの非常食みたいな食品です。


いや、良いすぎですねごめんなさい。


これって、長続きしますか?


他にも、ボクサーの減量並の食事制限(トマトだけ、飲み物だけ、フルーツだけ)とか、


サプリメントで栄養補給をするだけとか、


この器械で運動を毎日続けるとか、


何かこう、長続きせず、挫折しやすくないですか?


そして、挫折したとしても、他にもダイエットの方法がありますね。


これをやって、これもやって、あれもやって・・・みたいな感じに。


挫折をするごとに、違うダイエットに手を出して、


一時の栄華(体重減)をつかめるけど、すぐに効果が薄れて、


次のダイエットも、一瞬だけ効果があって、でもホント一瞬で・・・。


ダイエットについて、俺はこういうイメージを持っていますが、


本当のところは良く知りません、近くにダイエットしている人がいないので。


でも、こう次々と方法が出てくるのって、


そういうダイエット産業が儲けるためだけにあるんじゃないかって思うんですよね。


たしかに、効果があるかもしれないけど、


一瞬だけの天国ために長期間地獄を見るのって、大変じゃないっすか?


そして、そういう「一瞬だけの効果」を次々に開発していって、


金を使わそうとしているように思うんですね。


だから、未だに「絶対に痩せる方法」なんてものが無いんじゃないかと思います。





もしかしたら、ですよ。


もしかしたら、「きちんとした食生活」というものに、


痩せるというキーポイントがあるんじゃないかな。


制限なんてせずに、適度に三食きちんと食べる。


これが、一番健康的で、長続きして、しかも活力も湧き、運動が出来る身体を作る、


言い換えれば「健康ダイエット」とでもなるんでしょうか?


俺はこっちのほうが効果があると思うんですがね~。


偏った食事で、不健康に痩せる、


こんなものは「痩せる」んじゃなくて、「やつれる」なんです。


体重が減るというだけだと思うんです。


そんなものは長続きしないんです。


しかも、栄養がなくなるということは、


何かを食べたときに、身体に「しばらくは栄養がこないかもしれないから貯蓄しよう」という命令が出て、


リバウンドが起こる可能性もあります。


まあ、そりゃ当然ですよね。


動物だって、生きていくために栄養を身体に溜めるような仕組みを持っているし、


極限状態での栄養補給量は、通常状態でのそれよりも極端に少ないから、エネルギーが余るのも当然ですし。





結論、飯はきちんと食べて、健康的になろう!以上!





ちなみに、個人的には、


ガリガリよりも少し柔らかい子が好きですw


柔らかいのって良いよね。ぷにぷにして。


骨なんかいらないッス。やっぱり肉です。


柔らかさで癒されたいもんです。


もちろんおぱーいも含みます。口にも・・・いや、なんでもない。

コメント

 

食べたら止まらないんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおお((((;゚Д゚)))コノヤローッ




まぁ、おぱーいについては賛成ですね。
小さいのも尊いですけど、
やっぱりあればそれはそれで嬉しいですからね。うんうん。
そうですよね。

あるに越した事は無いです。

大は小を兼ねるって
   ことわざもありますし?

三田三さんへ

あんたは俺かい?
食いモンには俺も目が無いですよw

おぱーいは良いもんだ。
良いもんだ。
いい揉んd・・・


みるくてぃーさんへ

でも小にしかない良さってのもあるかも。

ある意味無いほうが価値があったり、
あるとやっぱり価値があったり。

何が言いたいのかというと、おぱーいさいこーってことです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

