

温暖化記事:はじめに

地球温暖化とは・・・。


物を燃やしたときなどに出る二酸化炭素(CO2)が温室効果をもたらし、


地球を長期的に見て温暖化させる現象です。


二酸化炭素というものは、植物の光合成という作用でのみ合成され、


それにより、二酸化炭素は酸素となって、地球に放出されます。


人間には、二酸化炭素を分解することは出来ません。作ることは出来ますが。


そして、人間は色んな仕事をするうちに、酸素を二酸化炭素に換えすぎました。


それは植物がこれを酸素に変えるという機能を遥かに上回ってしまい、


これのせいで、地球は暖かくなっているのです。


だから、人間が手を加えてしまったことで地球が大変なことになろうとしているので、


地球温暖化は止めないといけないのです。


そこで、今私達に出来るのは、二酸化炭素を極力出さないことで、


それには、例えばエコバックの使用、エコ製品への買い替えなどをして、


地球をこれ以上破壊しないようにすることです。






・・・以上が、地球温暖化についての一般知識です。


これを念頭に置いたまま、批判をしていこうと思います。


信じるかどうかはその人次第だし、俺の意見が合ってるかどうかも分かりません。


ただ、マスコミの報道が全てあっているのかといえば、それは違うと思うし、


マスコミの言うこと全てを素直に受け入れることの危険性も考えれば、


こういう反対意見も、少しは役に立つかもしれないと思ってます。


もう一度書きますが、信じるのは貴方次第なので。





戻る

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

