スポンサーサイト


離婚式についての考え。

最近、離婚ビジネスが流行ってるみたいですね。


クソくらえですね。


何かムカつくから、俺の考えを簡潔に述べます。





これってさ、離婚を社会的に容認するって事だよね。


今までは、バツ1とかそんな感じで、


離婚するとそれなりに嫌な感じだったはずです。


しかし、離婚ビジネスが浸透していくと、


離婚が当たり前のものとなるってことだよね。


そこから考えると、


今後、既婚者の数が低下していき、より少子化が進む。


その理由。


→離婚という逃げ道の確立。


結婚するからには、一生の付き合いをする運命にあるはず。


でも、何か少しでも嫌なことがあると、離婚をするという、


簡単な気持ちで結婚、離婚が行われていく。


そんな状況が続いていくと、


結婚というものの重要性が無くなっていき、


結婚をしない、という人が急増するはず。


まあ、出来ちゃった結婚とか言うふざけた結婚は減らないだろうね。


でも、この状況が続いていくと、


間違いなく、母子家庭、父子家庭が急増。


それにより、子供がないがしろにされ、荒れる。


女性は、結婚しないから、仕事をする。


子供は増えない。


また、女性の社会進出が増えることで、


男性の失業者の急増。


女性にはもともと、結婚するという道が普通だったが、


結婚をしなくなることで、その分仕事へ。


余った男性は、子供も産めない、経済力もない、結婚できない、養ってもらえない。


ニートの増加。


日本の労働力の低下。


景気の悪化。


いろんなことが起こる。









まあ、誇張表現ですけどねw


でも、こうなってるのかもよ?


景気とか社会なんて、どう巡るのか予測不可能だし。

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
離婚式って、ふざけてるのかって思います。
テレビで体験した人の声って奴を聞いたけど、
何がケジメだよふざけんな!ってテレビに言ってしまったw

あ、それが新しいブログですかw
名前変わってたから気づかなかった;
見覚えがあると思ったら・・・w

ちなみに、訪問履歴から色んなところを見に行っているので、
すでに訪れてましたw

これからもよろしくおねがいします!
新聞だったかなぁ
一回そういうニュースを見たことがあります。

離婚式で結婚指輪を壊すとか。
円満な離婚だから出来ることだし
そんなことやるってことはある程度仲が良いからであって
なんで離婚すんのかなぁって思います。
離婚とかしないでずっと同じ人と一緒にいたいですよねぇ
う~ん、何か理由があるのかもしれませんね。
んで、仕方なく離婚しないといけない状況になったとか。

今はそういう人が多いかもしれませんけど、
これが常習化したら、どうなることやら・・・。

まあ、結婚の良さとか、そういうことを忘れないようにしたいものです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

