スポンサーサイト


リンク観。

まずは、この記事をご覧下さい。


めいぷるダマシイさん:ペットバグの記事を見て


まあ、「みんな大好きめいぷるダマシイ」さんなんですが、


慣れてるほうで、めいぷるダマシイさんと書かせていただきます。


つまり、超有名人なももんじさんのブログですね。


そこで、こんな記事が出されていたんですよ。


・・・どう見えました?


多分、言い方が結構悪いから、


嫌な思いをした人もいるかと思います。


けど、俺が見たかぎりでは、


リンクとかの価値観を書かれているかのように見えました。


まあ、俺はarkさんのブログをリンクしてはいませんが、


今回の記事は、この方についてだけではなく、


全てのブロガー間の交流について書かれていたと思います。





俺の意見ですが、


リンクってのは、やっぱり自分が見に行ったり、コメントしたり、


そういうことを絶対にするところだけを入れています。


最低1日1回ですね。


そして、もしそのブロガーさんが皆に叩かれていたら、


俺は、嫌な思いがします。


前に、傾きますさんが、ももんじさんに記事を書きました。


もうブログを閉鎖されたので、何を書いていたかは確認できません。


まあ、俺は簡単には覚えてるんですけど。


その記事の発端は、ももんじさんの記事でした。


つまり、俺がリンクしている二人で対立していたわけです。


でも、ももんじさんは、メイプルブログを見に行かない、と宣言しました。


それは、記事を書く際に障害となると判断したから、そうしたのかと記憶しています。


だから、傾きますさんの記事を見ていないかと思います。


でも、俺はどちらのブログも見ていたので、


何というか、どちらにも味方をすることが出来ませんでした。


傾きますさんには、一般的な意見しかコメントできませんでした。


しかし、やっぱりどちらも蔑ろにはしていないはずです。


傾きますさんは、メイプルブログは閉鎖されましたが、


日記ブログのほうはまだパスワード制のままで残っているので、


いつか再開しないか、と思って、確認しています。


また、ヤホーで検索をしたりして、


違うブログを運営されているかを調べたりしています。


ももんじさんは、いつもブログを見てますよ。


だから、と言うわけではないですけど、


俺は、リンクとかでの付き合いとかは大事だと思ってますよ。


もちろん、リンクをしていなくても、


お気に入りに入っているブログさんは、ちゃんと見させてもらっています。





なんか自分でもまとめられなくなって来たんですがw


えっと、ももんじさんは、義理でリンクしてるなら消してくれ、って書かれてますけど、


俺は俺のリンクの価値観があって、消したくないです。


よっぽど嫌がっていたら、消しますけど。


それと、都合の悪くなったらリンクを消す、なんてこともしません。


ちなみに、未だにリンクは1つも消していませんから。


向こうのブロガーさんが消したこともありましたが、


だから俺が消すって事にはならないと思ってますんで。





やばい、本当に全然まとまってないw


しかも何が書きたいのかもよく伝わらないかも・・・。


分かりにくくて、すいません;

コメント

 
俺は、、、コメントしたいから
        リンクするのであって、

リンクするからコメントしなきゃいけない 
         訳じゃないって思考ですw


だから僕が面白いと思えないブログは
          リンクしないですし・・・・

まぁ、面白くてもリンクの話を
   もちだせないって人もいますけどw

でも、リンクって言うのは
   何の為にあるのかって言う価値観で

変わってきますよね。。。

例えばリンクの量が自分のブログの
     知名度を表していると考えるなら

無理にでもリンク、リンクってなるでしょうし



特に意味はないけど多くて
       悪い事はないでしょ?

って考えならある程度のリンクをするし。

面白いところだけって考えなら
      その人によって左右される。

リンクなんて必要ない
   って考えなら一つも無い。

リンクなんてそんなもんだから
    無理矢理どうしろって
        できるもんじゃないし

でも、どうもしないって言うのは
       人としてどうかと思う。

まぁ、結局操ってるのは人ですから
     そんなうまくいくもんちゃいますよw
記事を書き終わってから思ってたんだけど

ももんじさんと残り粕さん仲が良かったなって

なんかももんじさんのこと悪く書いたら
残り粕さんいやな思うするなって…

なんかまじでごめんなさい
みるくてぃーさんへ

まあ、すれ違いってのもあるし、
人それぞれにリンクの価値観ってのも違うし、
やっぱり、ネットの付き合いってのも難しいんですよねw

ももんじさんの言いたいことは分かる気がするし、
表現がちょっと悪くても、やっぱり自分には許せないこととかはあると思うので、
そういうことについて意見を出し合うってのも必要なんだと思います。

まあ、見捨てるってのは、リンク有る無しは関係なく止めて欲しいですw


いちごさんへ

仲が良いんですかね?w
俺が一方的に尊敬しているんですけど・・・。

別に、嫌な思いはしてませんよ。
色んな意見がありますからね。
嘘を付かれるよりは、正直に思ったことを知りたいですしw
こんばんわ!

はい、見てきました…
リンクのする意味って人それぞれだとは
思うのですが...

それをアレだけになるとキツイものも
ありますよね…はい;

上手なことは言えませんが
そういうことが少なくなるといいですね。
皆が楽しい記事をかけることが
1番だと思うのでs
リンクって、やっぱり色々考えたりしますよねえ...。
ウチにとってのリンクっていうのは
やっぱりしたからには仲良く というか
仲がいいからリンクする という感じなので
ももんじ様の記事を見て、すこし共感したりしました。
まあ、口調が怖くて震えた所もありましたけれど。w

そもそも、リンクを申し込むのって結構勇気が必要だったりで
ウチなんかは特に自分からは言い出せなかったりなんですね。w
だから、リンクをしてくれているブロガー様っていうのは
なんというか.... 頭の上がらない方ばかりなんです....。

うーん...。  だから、なんというか....。
今回みたいに、立場が悪くなったからリンク消しちゃう
っていうのは、ちょっと  うーん  と思ったりするのが
ウチの考えですかねえ。

なんだか、ウチもまとまらなくなりました。w
うーうー!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夢さんへ

まあ、人間なんでね。
皆が皆、楽しくなんていうのは中々難しいですよね。
でも、少しでもやりやすくなったらいいな~、とかぼんやり思ってますw


スノレツさんへ

てか、都合が悪くなったらリンク消すとか、
その人の人間性が良く分かる気もしたりw
友達を売る奴、みたいな。
友達を見捨てる、みたいな。
まあ、リンクをしている人のことを、
友達と思っていなかったら別ですけど。


非公開さんへ

まあ、良く分かるんですけど・・・w
うん、多分、溜まってたんじゃないですかね?
怒りと言うか、呆れと言うか。

・・・うん、良く分かりませんw

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

