スポンサーサイト


ネタが浮かばないこの焦燥感ときたら。

やばいw


ネタが無いw


仕方ないから、今日有ったことでもw


微妙に長いから、追記にて。



今日ね、勉強してたんですよ。


久しぶりに、真面目にね。


ところがそこで、妹が質問。


妹「税金の作文書くから、教えて」


まあ、最初は渋るんですけど、


結局教えちゃうんですよね・・・。


自分が嫌になるわw


大体このときには、後々どうなるかは分かってたりします。





俺「まず、資料が有るんやから、それ読めや。」


妹「分からん。」


俺「何が分からんねん。」


妹「何書けばいいか。」


俺「違うやろ、何をすればいいんか分からんのやろ。」


妹「うん。」





教える気が無くなるw





俺「お前、メイプルとかやってるから、作文とか書けるやろ。」


妹「書くのは得意。」


俺「じゃあその力を使って書けや。」


妹「好きなことやったら書けんねん。」


俺「・・・お前、国語苦手やろ。」


妹「成績悪いもん。」





つまり、俺が考えろと。





俺「キーワードを書き出して繋げたら?」


妹「え~、分からん。とりあえずタイトル書く。」





なんかしょうも無いタイトル。





俺「タイトルは最後に書けや。」


妹「え~、もういいやん。」





^^#


俺「とりあえず、方向性とか決めろ。」


妹「(無視)とりあえず、出だしを書くわ。」


俺「(書いたもの見て)なにそれ。やめとけ。」


妹「いいやん。」


俺「俺が恥ずかしくなる。」


妹「知らんしw」


俺「お前、俺から教わってるんやから、俺に従え。」





なんかめっちゃ偉そうな俺w





妹「えー、じゃあどう書くん?」


俺「あー、もう、じゃあこうこうこう書け!」





てなかんじで、とりあえず書かせる。





俺「まとめくらいはお前が考えろ。」


妹「うん。」





まとめが、まとまっていない・・・。





俺「何これ。途中にも程があるやろ!」


妹「いいやん、これで。」


俺「無理。先生に見せるんやろ?これは嫌や。」





聞いたら、国に直接渡すとかいったけど、まあ関係ない。





俺「とりあえず、もうちょっと考えろ。それ以上はもう知らん。」


妹「もうええわ。さっさと終わらしたいわ・・・。」





ここまでで1時間。





俺「お前、俺の1時間を奪っといてよく言うわ!」


妹「(携帯いじりながら)ごめん。」


俺「人の話を聞くときは、メールすんな!」


妹「(携帯ピポパポ)うん。」





^‐^#


まあ、色々あって完成。





妹「やっと終わったわ。」


俺「俺が手伝わんかったら、3時間とか掛かってたやろ。」


妹「ふーん。」


俺「ありがとうは?」


妹「ありがとう。」





ふむ。





俺「で、タイトルは?」


妹「これこれでどう?○○(自分の名前)天才!」


俺「いや、それは俺も思ってたわ・・・。」


妹「よし、これは○○が一人で書いたことにするわw」





ねえラスト~、殴っていい?





俺「てか、こんなんでいいんか。どうせやるならちゃんとしようや。」


妹「いやや。入選したくないw」





世の中舐めんな。





俺「じゃあ、入選する気持ちで書こうや。」


妹「いや、入選はしたくないから!」


俺「するわけないやろ、アホか。」


妹「てか、もう出かけるからw」





・・・感謝すらしていない。





で、何でこれを書こうとしたんだっけ?


まあ、とりあえず、俺の日常ってことで。





本当はネタが無かったんだよ;

コメント

 
それ俺もやったwwww
未提出で成績1ついた。

友達は「ぼくのうちは貧乏で税金泥棒のせいで好きなモノ1つかえません」って書いてた。
もちろん入選しなかった。

「税金があるおかげで私はバスケが出来ます。ありがとう」
みたいな内容の作文がうちの学校で入選してたな
へえw
こんなの皆やってるんだw
未提出とはさすがw

その友達かっこいい・・・。

まあ、大体選ばれるのって、都合のいいことを書いてるやつだけだよね。
俺の指摘では、賛成と反対の意見を書かせて字稼ぎさせたから、入選しないはず。
まぁ、真実を書いてる物を
    入選させないから国も
        成長しないんでしょうね。


まぁ、俺は税金上げるなら 
   医療費等も国が補えとでも書こうかw

ってか、そんなのやるのねw
真実と言うか、
都合のいいもの、かな。
だから、良い子ちゃんぶったら入選するとか?w

ちなみに、医療費は市とかが補償してるし、
それに税金が使われてるから、
結局国がやるのと変わらないのか?と思います。
たぶんね。

てか、たしかにこんなのやるんですねw

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

