スポンサーサイト


多分怖い話。

※夜に見たほうが楽しいです




――1998年の、アメリカ中西部のとある都市。


そこは美しい山脈が有名な観光地で、


ハイウェイが1本しか通っていない田舎町である。


近年、ある会社の工場の設立により、飛躍的な発展を遂げている。


その社名は、「アンブレラ」といった。


この会社は、主に市販薬を製造しており、


それにより、多大な経済効果をもたらしている。


・・・しかし、ここ最近、奇妙な事件が相次いで発生している。


山脈にて、孤立した民家が10人前後のグループに襲われ食い殺されるという、


猟奇事件が多発していた。


市の警察は、これを調べるために、山へ特殊作戦部隊S.T.A.R.Sを派遣するが、


先に出動したチームの通信が途絶える。


そこで失踪したチームを捜索するために、同部隊のアルファチームが派遣される。


bio1_ss10_l.jpg



・・・だが、


帰ってきたのは、12人の隊員の内4人。


しかも、彼らはとても信じられないことを報告する。


「死なない人間に襲われた。」


この報告には、市民も耳を疑い、


誰も信じようとはしなかった。





――この出来事から数日経ったある日。


ここは、様々な人々が集う酒屋。


そこで市民は、夜のひと時を楽しんでいた。


テレビではスポーツニュースなどを放映しており、


いつもと何ら代わりの無い日常。


・・・ふと外を見てみると、


外を歩く人の様子がおかしい。


皆、酔っているかのようにフラフラと歩いている。


bio_ob_ss02.jpg


だが、誰もあまり気を止めなかった。


・・・やがて、店に一人の客が入ってくる。


画像探すのも一苦労だ・・・;


そのは、項垂れながら、呻き声を上げている。


「・・・?客にしちゃ妙だな・・・。」


そう店員がつぶやきながら、そのに近づいていく。


・・・ゆっくりと顔を上げた。


動画から切り出すのってめんどくせえよな・・・。


・・・顔がおかしい?


そう思った、次の瞬間、


bio_ob_ss06.jpg


「何をするんだ!」


そのが、いきなり店員を襲ったのだ。


慌てて外に出し、鍵を掛ける。


しかし、外の窓を見てみると、


それにしても、可愛いなあ、ゾンビ・・・。


同じような状態のがもう一人。


市民は、すぐにバリケードを張るも、


すぐに突破されてしまう。


bio_ob_ss04.jpg


次々とゾンビが迫りくる中、


人々は逃げ切れるのか!?


次々と現れる、変異した生物。


bio_ob2_ss04.jpg


狂気と化した人々。


bio_ob2_ss08.jpg


そして、追跡者。


bio_ob_ss10.jpg


仲間との協力により、道を拓く!


bio_ob2_ss02.jpg


様々な想い・決意・殺意が入り乱れる中で、


人々は、戦い逃げ生き延びていく。


そして、この事件の真相は・・・?


そして、この街から脱出できるのか?






――この街の名は、ラクーンシティ。


狂気に彩られた、死の世界――。







はい、というわけでですね、


バイオハザードの話でしたw


生物災害って書きませんでしたけど、


それは、作品をやるごとに分かっていくと思います。


まあ、バイオハザードって意味は生物災害ですけどw


ちなみに、今回俺が書いたのは、


アウトブレイクってやつです。


まあ、外伝みたいな感じですね。


でも、大好きなので、書かせていただきましたw


まあ、この作品じゃなかったら、ここまで手を込んだものにはならなかったとw


あと、すいません、何か途中から宣伝みたいになってますねw


しかも、表現がしょうもないしw


ごめんなさい、ボキャブラリが少なくて・・・。


それと、所々画像タイトルが酷いことになってますが、


眠さによる反動です。ごめんなさい。





参考

バイオハザード公式サイト

ウィキペディア:バイオハザード(ゲーム)

お勧め:マイリスト「つくってさらそ」


画像

公式サイト:バイオハザードアウトブレイク同ファイル2

ニコニコ動画:【ヘタレの挑戦】 バイオハザード アウトブレイク Part1 【発生 / 前編】




最後に


このOPは、凄すぎるw


もはや映画だろ・・・。





これを見てから、ぐっすり寝てね!

コメント

 
よし!朝でしたww

最後の方は宣伝ですよねww
すごかったですが^^

バイオハザード映画は見たことありますが…
ゲームはなかなか恐いですねっ!!
・・・え?w
朝に見ても怖くないでしょ・・・。
やっぱり、夜という特殊効果がないと、
俺の文才では、怖さが出ない;

まあ、宣伝みたいになってしまいましたが、
是非ともゲームをやってほしいですね!

あ、最後の動画は凄いでしょ?
映画のバイオは、アリスが強すぎてアクションになりがちなんですが、
ゲームだと、ゾンビ1匹にも手こずってしまうので、
次のステージに入るのも怖いんですよねw

ってことで、是非ともゲームを!
見るだけだったら、小学生だった俺でも出来るんでw
途中からバイオと気づいた 
         僕に万歳(ぉぃ!!!

なんでしたっけ?
病原菌とか設定って2つ3つあるよって
       友達が言ってたような・・・w

にしてもOPは凄いですねーw

アングルが凄い。。。
  ってか俺にはあんな
      考え方ができないしな~w
分かる人は、アンブレラでピンとくるはずですw

そうですね。
ウイルスは、俺の知る限り、
Tウイルス、Gウイルス、始祖ウイルスがあります。
簡単に説明すれば、Tはオリジナル、GはTのパクリ、始祖は虫です。

バイオ4とか5のやつは、寄生虫かな?

うん、OPがかっこよすぎるんですw
バイオシリーズは、なぜかネズミが活躍したりするんですが(コードベロニカでは、日記を書いたりしてた)、
この目線(カメラアングル)はいいですよねw
怖さ倍増って感じでw

本当に、バイオハザードは凄いです!
ただ怖いだけじゃないですしw
まあ、俺はアウトブレイクが大好きなだけですけどw
は~い、補足説明しま~す

始祖ウイルス→始祖花から採取

T→始祖ウイルスをベースにヒルから作製

G→Tの抗体。リサ・トレヴァーから発見

T-ベロニカ→Tとは別に始祖から作製、蟻や植物のDNAが混じっている

プラーガ→寄生生物、邪教集団が作製。5以降の支配種の研究には、レオンから抜き取ったものが使われている。

ウロボロスウイルス→始祖花から新しく作製。ウイルス抗体の発見で使用可能に。祟り神

??→ウェスカーが打ったウイルス。なにかは不明、製作者はウィリアム


ちなみに全て違う人が作ってます(??以外)
1(GC版)のOPにはいきなりビビらされました;
まさかのバイオww

アウトブレーク売らなきゃよかったww
ちょっと買い戻しにいくかなww

エイダァァアァアァーーー!!
アウトブレーク関係ないしww
ああ、そうかw
始祖ウイルスは、花でしたねw
アレクシア第二形態の印象が強かったので、つい虫かとw
それはT-ベロニカだったか。

あれ、Gってリサからだっけ?
たしか、リサ・トレヴァーはTウイルスとGウイルスの共存に成功やら何やらだったような・・・。
まあ、GC版はやってないですから、よく知らないんですけどw

寄生虫は良く分からんとです。

ちなみに、俺は本編では
1:全部
2:途中
3・4:最初のほう
5:全部

と、まあまあ適当にやってるんですよねw
だから、本編の設定はよく知りませんw

コードベロニカとアウトブレイクは結構やったんですけど、
コードベロニカに関しては、小学校以来なので記憶も曖昧だったりw

とにかく、ご指摘ありがとうございました!
これは受験に出ると思います!
airkingさんへ

いや、王道のバイオだと思います。
やっぱ夏はバイオ!

アウトブレイクは、結構安くなってると思いますよ。
1000円台とかだったり。

いやいや、アウトブレイクだったら、
ヨウコオオオォォォーーーー!
でしょ!

マーク「デビット。ケビン。
    ヨウコオオオォォォーーーー!」
こわすぎてなきました。



だめってわかってても
スクロールしていく自分は本当にドMです。乙。


こわい。
そこまで手ごたえの無い俺は本当にドSです。

もっと怖がってください。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

