スポンサーサイト


名言。

※敬語はどっかに置いて来ました。





名言。


それは人間が残した、人間だけに分かるメッセージ。


その言葉の多くは、人を考えさせ、感動させ、共感させる。


なぜか。


それは、人間の真理に近しいものだから。


また、それは人が残した言葉の遺産だから。


そして、それを知ると自分が成長するように思えるから。


そんな名言を4つほど紹介しようと思う。


合わせて20分程だから、是非見て欲しいと思う。














いかがだったろうか?


これを見たことで、何か考えさせるものがあればと願う。









ついでにブロガーさんにも名言っぽいのを。






「『最近大変だから更新が出来ない』?


そんな言葉を聞きたいんじゃない。


好きなのはブログの内容じゃない。


本当のファンは、貴方が更新したその記事が好きなんだ。


だから、内容などなんでもいいから更新してくれ。」



            by.ブロガー兼ブログ閲覧者(俺)







あと、もう一個適当に考えたもの。






「深い言葉も、しつこいと不快。」


                 by.俺

コメント

 
こんばんは、遠野です。
↑台無しですwww

まぁ、それはいいや。
「夢は逃げない~」がたくさんありましたね。
今回は「枯れない花はないが、咲かない花はある」
ってのが気に入りました。
え、最後の奴はお気に入りなのに!
それはまずいな・・・。

まあ、俺の場合は、
色んな名言があって、どれが良いとかは無いですね。
しいて言えば、「おまえのものは俺のもの。俺のものは俺のもの。」が大好きです。
全部見終わりましたー・・・

個人的にはー・・・

川端 康成の
  「死んだ時に人を悲しませないのが、
        人間最高の美徳さ。」

ってのが好きって言うかー・・・

   でも、それに対するコメントは
         些か気に障りましたね。
まあ、俺もそれは好きですよ。

でも、死ぬときはやっぱり誰かにみとられたいかな・・・。
こんばんわ、夢です^^

私も見させていただきましたw
どの言葉も感動しますよねww

たまに笑ってしまったがが。
きっと、誰でも思ってることだと
思うんです…。

それを口に出して実行できる人が
こうやって名言を残していけるのでしょうね。

失礼しましたっ!
迷言が混じっていましたよねw

まあ、大抵は本とか書いてる人だから、
そういうことを伝えたいんじゃないんですか?
まあ、哲学者とか専門職の人とかも居ますけど。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

