スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上手な愚痴り方。

まずはリクエストから。


こちらは、アドレーヌ。


昨日も載せたんですが、何となく描き直しました。


輪郭は気にしない!


顔だけ(笑)


カービィ中心なのは気にしない!


それと、セリムを描きました。


ホムンクルスを何か描いて!って言われたので。


手がw


えっと、


塗るの疲れた(笑)


まあ、こんな感じかな。






そういや、街中の女性を見て思ったんですが、


すんごいゴチャゴチャした服を着てる方をよく見かけます。


何あれ?


何かの仮想大会?


誰と競ってんの?


女性同士で?


何か良く分かりませんが、


とりあえず暑そうというのは良く分かりました。









まあ、タイトルを見てもお分かりのように、


愚痴について。


まずは、ある名言を紹介します。








――見えないところで友人のことを

  よく言っている人こそ信用できる――









                     by.野原ひろし



カッコイイね、野原ひろし。


まあ、つまりですね、


逆に意味を取れば、


「友人の愚痴ばかり言う奴は信用できない。」


というメッセージなんですね。


これは、友達じゃなくても同じなんですが、


周りの人の愚痴は、自分の評価を下げます。


まあ、つまりは、


周りの人の愚痴をする。
    ↓
俺の居ないところでは、俺の愚痴も言っている?
    ↓
こいつはあんまり信じないでおこう。


という感じです。


だから、もし愚痴りたいときは、


先生とか、政治家とか、


さっきみたいにファッションについての疑問とか(女性をバカにはしてない)、


そういう、何と言うか、


自分が愚痴っても関係が無いものを愚痴れば良いと思います。


簡単に言えば、


陰口は言わないでおこう、ということでした。





最後に、ひろしの名言集でも。


前にも紹介した記憶がありますがw



コメント

 
こんばんは、遠野です。
ひろしの名言に軽く泣きそうになりました。
映画は泣けますよねー。
たまに見たくなりますが、
映画館に行くことは絶対ないですwww

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」
ってのが好きです、私は。

でも、ジャスミンはねぇよwwwと思います
か、、、、かっけぇぇぇwww←

それと、ホムンクルスthank youです!
遠野さんへ

ひろしは皆のヒーローだと思います。
映画は見に行きたいんですが・・・。
金が有れば行きますけど。

それは俺も好きですw
何か夢から逃げも近づいてもいないと思う今日この頃ですが。

何かジャスミンが良く分からなくなりますw


みるくてぃーさんへ

ど、どうもw
こんなんでよければw
俺は…


世界最強のサラリーマンだ
キャーー、カッコイイーー!

サインくださーい!
握手してくださーい!
足の臭・・・ゥゲロロロロロロ!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。