

勉強する意味。

皆さんの思う、勉強する意味って何ですか。


多分、いい学校に入って、いい会社に入って・・・、ぐらいですか。


俺が思うのは、勉強するのって、必要最低限のマナーを身に付けることだと思います。


歴史なんて、世界に羽ばたく人は必須ではないですか?


外国では、自分の国の歴史をとても大事にするみたいですし。


国語なんて、習ってなかったら、何も出来ないですよ。


数学は、数字に慣れるため。


まあ、とりあえずそんな感じだと思います。


だから、義務教育と言うのでしょう。


高校生からは、将来を見越して勉強するでしょう。


でも、とりあえずその社会に出る1歩前で、大学が有ると思います。


でも、大学って、会社の面接の際に、自分に興味を持ってもらうためにあるものだと思います。


だから、どんなに勉強が出来ても、人の前で話せない、電話が出来ないなど、人として当たり前に出来ることが出来ない人って会社には要らないでしょ。


だから、ずっと勉強漬けだった人って、将来どうなるか分かったもんじゃない。


大学に行かない人も居るけど、そういう人たちでも必要最低限のことは普通に出来るんだから社会に出れる。


何をやってても、常識って大事だと思います。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

