

当たり前と思わないこと。

えーっと、みるくてぃーさんが怪我をしたみたいです。


記事:右膝前十字靭帯損傷


えっと、右ひざ十字固め靭帯訴訟?


なんかよく分かりませんが、


結構大変な病気みたいです。


簡単に書きますと、


走ったら膝カックン!


いやだから、走ったら膝カックン!


・・・すいません、リンクから詳しいことを見に行ってください;


まあ、そんな感じで、


普通の生活が難しいみたいです。


走れないとか、考えたことも無い・・・。


当たり前のことが当たり前じゃなくなるということですからね。


話は変わって、メイプルストーリー。


今日は、ボスの部屋の封鎖についての話で盛り上がりました。


かりんでいずさんの、記事:ホンテ封鎖!?!?などをご参照ください。


これは、ランカーさん(メイプルの猛者という意味?)がボス(ホーンテイル)を倒すことについて、


意見を言いたかったみたいな感じです。


詳しく書くと、


ランカーさんは、定時刻にホーンテイルをしていて、


それに異を唱えたかったと。


この封鎖した方の意見を取り上げると、


「ランカーは勝手に時間を決めてボスを倒して、その時間に他のグループが来たら邪魔者扱い。


ボスは皆のものじゃないの?」という感じでしょうか。


とってもざっくりですけどw


まあ、封鎖というのは、


倒さないでその場所に居座るということなので、


まるでコンビニの前を工事する予定も無いのにフェンスを貼るようなものですね。


でもですね、そこでどっかの若者が、


「工事しんかったらどけよ。ここはワシらの溜まり場なんじゃ!」とか批判しても、


コンビニの前なんて、どう考えても皆のものだし、


それにどけというのは見当違いな意見だと思います。


まあ、なんかニュアンスが違いますが、


つまり、ボスをいつも同じ時間に倒すということが当たり前になって、


他の人がその時間にやるということが許せない、信じられない、


みたいな感じですね。


まあ、俺はランカーの知り合いは居ないので、そこらへんは確認できませんが、


少なくとも一人の人間を、こういう感情を持たせるようなことをしたんだと思います。


それは、この方をランカーじゃないからバカにしてるわけでも何でもなくて、


ただ、自分たちが当たり前にしている事を邪魔されて機嫌を損ねたんだと思います。


まあ、ここで最初の話とリンクさせるんですけど、


やっぱり、当たり前だと思ってたら、


それが他の人からはおかしいと思うようなことでも、


おかしいとは気づかないんです。


だって、普通に走れることに疑問を持たないでしょ?


靭帯が切れてないことを変には思わないでしょ?


でも、みるくてぃーさんは、


走るのも困難だし、靭帯も切れてます。


ゲームで例えると、


いつもゲームを出来ても、おかしいとは思わないですが、


親とかに取り上げられたら、おかしいと思いますね。


それが、1日3時間とか4時間とか、


普通の人がおかしいと思うような時間配分だとしてもね。


まあ、当たり前だと思ってしまったら、人間は気づかないんです。


というより、気づきようも無いんです。


この問題でも、署名を行っているんですが、


抜粋「ここ1年ほど欅サーバーのホーンテイルは一部の悪意ある者により独占されています。」


この「悪意」と「独占」という表現が、少し引っかかるんですよ。


だって、中に誰が入っていても、


それは一人で頑張って倒しているのかもしれないし、


何回もチャレンジしているのかもしれません。


それでも、決め付けて「悪意」とか「独占」という表現を使うってのは、


まるでそのボスは自分たちのもので、


他人の介入を許せないみたいなニュアンスが見て取れるんですよね。


まあ、封鎖した方は悪意があったみたいですがw


でも、この方と話し合いをしたわけでもなさそうですし、


それは、結果論であって、


やっぱり、この方がやったことが、ボスを封鎖する以前に、


皆が迷惑すると分かっていて、この2つの表現を使ったんだと思います。


でも、皆が迷惑するとは分かっていても、


自分たちが使うことには疑問を持たないんです。


まあ、持てないんです。


だから、封鎖した方は、やり方がひどかったとはいえ、


そういうことに気づいて欲しかったのではないでしょうか。


別に、良い事をしているとは書きませんけども、


というか、責められて当然のことをしてるとは思いますが、


ランカーさんにも、落ち度はあったんだと思います。


まあ、本当にランカーさんがそんなことをしてるかとかは知りませんけどね;


・・・オンラインゲームなのに、オフラインのように使うのが間違っているんですよ。

コメント

 
靭帯の怪我はサッカー選手だったら大怪我だよ(>_<)
靭帯はゴムみたいなもんだから伸びてしまって戻すの大変なんですよ(>_<)とりあえず鶴(´Д`)
十字固めww

靭帯どころか体中
     大変な事になりますww
りょうさんへ

鶴ですよね鶴!
やって見ました、鶴!

後で記事で載せますw


みるくてぃーさんへ

音的には、四の字固めのほうが痛そうです。
「悪意」と「独断」は
恐らく他の「封鎖」の人たちを含めて
一般化できないような事を一般化して、勝手に彼も同じと
そんなまさに「独断」な意見だと思いますねwww

「封鎖」をしたこと自体を肯定する訳じゃありませんけど
その「行動」は皆にこういう考える場を与えたと俺は見ていて
「凄いなあ」と感心しましたwww
メイプルストーリーも、まだまだ議論すべき課題があるんですね!

・・・まあ、何か人間の複雑さが原因のものばかりですけど。
議論ばっかやってると、人間不信とかになる人とか居ないかなあ・・・?
2010年ゲームはG-botとともに。。。
設定だけしておけば残りはオートマウスがします。
自動狩り,自動拾い,自動スキルなどなどの機能が支援されます。
詳しいのは下のホームページで確認してみるように願います。
ゲームを楽しみながら,他の事ができます。
ゲームサーバーに影響を及ぼさないためにプログラム方式とは違い安心して使えます。
(www.automouse.jp)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

