

口蹄疫の記事:責任。

なんかね、今日色々と情報を漁ってたらね、


口蹄疫がパンデミックになったのは、


知事のせいみたいに言ってる訳ですね。


なにがって、マスコミが。


・・・あの~、


ホント、報道しないわ、


すると思ったら責任問題やわ、


なにやってんの?って思うんですよ。


えっと、まず、


口蹄疫が発病したのは、誰のせいか分かります?


お察しのとおり、誰のせいでもありません。


ウイルスですからね、不可抗力で勝手に罹るんです。


じゃあ、こんな11万もの多大な損害を引き起こしたのは、だれのせい?


決まってます。だれのせいでも無いです。


現場にいないと分からないでしょうが、


ただ殺すだけじゃないんです。


家畜を飼っていないと分からないでしょうが、


ただ育てているだけじゃないんです。


殺すのにも、お金と手間がかかります。


大変だし、精神的にも肉体的にも疲れます。


家畜なんて、自分の家族のように大切にそだてているんですよ?


それを、罹ってるのが分かったらすぐ殺せだの、


バカじゃない?うん。


ちょ、ホンマに、


責任至上主義って言うの?


そういうの、止めて欲しい。


イライラする。


口蹄疫で苦しんでいる家畜や、


それを殺す手間や、


その病気への対策などの大変さ・苦しさを放送しないで、


責任?東国原知事の?


いいかげんにしろと。


信じられませんね。


あと、ついでに信じられないのは、


東国原知事の責任問題の報道について、


「マスコミは知事に責任を押し付けて、民主党を守ろうとしてる」


と、ネットで書き込みしてる人。


いや、あんたらも、


赤松とか小沢とかいうオッサンの責任にしてるやん!


マスコミの責任至上主義に疑問を持ってるくせに、


結局、責任を民主党に投げかけてるだけやん。


マスコミのやってることと変わらんやん!


別に、赤松ってオッサンがバカンスしてようが、金を渡さなかろうが、


それが口蹄疫を蔓延させるきっかけじゃないでしょ?


正直、オッサンとか関係ないんちゃう?


なんか、日本人って、


責任って言う言葉が好き過ぎじゃない?


なんでもかんでも、他人のせいにして、議論して、同調して、


結局、皆同じやん。


標的が違うだけやん。


俺は、責任がだれにあるかというよりも、


責任ばかりに気を取られすぎな現代人の意識を変えるというか、


そのことばかりを考えないようにすることが大事なんじゃないでしょうか。


っと、高校生の分際でちょっと生意気書きましたけどw

コメント

 
責任を人に押し付ければ
  その責任は自分の責任じゃ無くなる。

結局自分が助かりたいが為に
   皆、責任問題だ、あーだこーだ
      いっとるんじゃないでしょうか?

そんな事を考えたりしなかったりした
           中学生の若僧でした←
> 結局自分が助かりたいが為に

俺もそう思いますw
まあ、俺だって責任を押し付けちゃうこともしばしばなんで、
あんまり人のことは言えませんけどね;
なんか呼ばれた気がしたw
口蹄疫はじつは
2000年3月20日に宮崎で発生しているんです。
http://www.sat.affrc.go.jp/special_pgm/FMD_Japan_review.htm#1.発生の経緯

このとき、処分数は705とうです。
口蹄疫にもいろいろ型があるようなので一慨には言えませんが、

政府の対応が迅速であったから
705頭で抑えることができたと思います。
今回の数を見ますとね、

赤松にしても外遊になんか行かずに、
もっと早く対応をしていればこんなに被害が
拡大せずに済んだと思うんですよ。

口蹄疫のきっかけは外遊じゃないですよ。
ただここまで蔓延してしまった責任は
今の政府にあると思うんです。

小沢は何のことかな?
消毒液云々の話しか?
これは裏とれてない。すまん。

とにかくね、
赤松は非難されてもしかたないと思いますよ。
最善は明らかに尽くしてない。

以上でした。
あなたはなんでも自分で判断する子なので、
判断はお任せする。
うん、まあ、最善を尽くしてないというのは、
アカンことだと思います。
でも、正直言って、
上の奴ほど、使えない奴ばかりじゃないですか。
金と権力があれば、人間変わると思うし。
俺も変われる自信が有ります。
まあ、だから、そんな人たちを、
端から信用しようなんて思わないわけで・・・。
でも、信用できる人も居るので、
例えば、東国原知事とか。
そういう人の事は、信じますね。

だから、責任を今の政府とかに吹っ掛けるのは、
意味の無いって言うか、
それで気が済むんだったらすればいいんですけど、
俺は、なんか納得できないんですね。
いや、確かに悪いですよ?
対応のしなかった政府は。
でも、ね、役立たずを責めても・・・ねえ?
バカにバカって言ってるようなもんだし。

いやなんか、人のせいにするなみたいなメッセージ残そうとしたのに、
結局今の政府に呆れてるだけだったw

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

