

口蹄疫の記事:パート2。

東国原知事のブログを見てるんですけど、


何か、本当に大変そうです。


病原体が広がっていくので、殺処分をしないといけないんですが、


何と、まだ半分しか処分できていないそうで、


しかも、処分するのも大変で、


肉体的にも精神的にも疲れる仕事の上に、


一日に5000匹も処分できないようです。


そのあいだにも、感染は広がっていくので、


追いついていないような状態みたいです。


その上、処分待ちの家畜の世話も大変みたいで、


殺されることを分かっているのに、


愛情を持って生きながらえさせているらしいです。


ただ殺せば良いという訳ではなく、


埋める場所や、病原菌の処理など、


色々としなければいけないので、


殺してしまうと、死臭もしてしまうし、


埋めるわけにもいかなくなってしまいます。


ここまで大変になっているみたいで、


本当に、申し訳なさと現地の対応に脱帽する心持ちです。


まあ、最近になってニュースにもなり始めているので、


皆も知るようになったと思いますが、


この危機感というか、


この病気に対する意識みたいなのは、


ネットで情報収集してる人と比べたら、


まだまだ温度差があると思います。


一刻も早く沈静化することを、


切に願わせていただきます。


本当に、知事ならびに宮崎県の皆さん、よろしくお願いします;

コメント

 
正直、口蹄疫は今まで軽視していたのですが
残り粕様の記事で興味が沸いたので調べてみました。
・・・恐ろしいですね、この病気。

畜産農家の方のブログを見ていても、我が子のように接してらっしゃるようですから
畜産農家の方々に及ばずとも、こちらまで悲しくなってきます...。

こんな口蹄疫ですが、宮崎への募金運動が始まったようですね
⇒ ttp:/www.lifehacker.jp/2010/05/post_1488.html
※“h”は抜かしていますが、何か問題があれば削除して頂いて構いません
各コンビニでもやりはじめるようなので、箱があったら僕も参加しようと思います(`・ω・´)

口蹄疫を学ぶキッカケを作って頂いた残り粕様に感謝!
じゃあ、俺が興味を持つきっかけになった、
RYO LOVES JAPANさんに、おれは感謝しないとw

で、コンビニで募金ですか~。
知らんかったw
あとでローソン行きますかね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

