スポンサーサイト


方向性。

えっと、実は、


以前ちょっとしたことがあり、


メイプルを再開しているわけなんですが、


まあ、今はテストがあるので控えてますが、


メイプルブログだと言うことで、


メイプルだけをしなくても良いと思うんですよ。


いや、メイプルだけブログさんを否定しているわけではなくて、


やっぱり、個性を出すのがいいんじゃ無いかと思って。


ほら、やっぱりメイプルブログって、


・コレクト系
・育成・狩り系
・パッチ・狩り場等の情報系
・ネタ系
・日記系
・絵系


の6つくらいが、全てだと思うんですよ。


その中で、2つなり3つなり色々組み合わせて、


独自のブログを形成してると思います。


で、俺のブログはと言えば、


全部入ってますね。


基本、いいトコ取りが好きなんですw


平均的にちょこちょことやるのが。


でも、正直言って、


メイプルだけに縛ったら、被るじゃないですか。


いや、その人の感性とか、文体は違うと思います。


でも、やってることが同じだったら、


同じに見えちゃうのだと思います。


例えば、俺がカード集めしだしたら、


ぴすとれっとさんのパクリって一瞬で気が付きます。


俺でも、パクリと認識できます。


だから、所詮パクリ(言い方ひどくてすいません)は消滅し、


カード集めはぴすとれっとさんの独壇場になっているんでしょう。


で、俺は何が独壇場になりえるでしょう。


狩り風景?情報?


そんなの、どこもかしこもやっていて、飽和状態です。


それでは、人を惹きつけることもあまり出来ないし、


「このブログの存在意義が分からん・・・。」などと、


消極的になっちゃったりするかもしれません。


まあ、自分の場合は、たとえ他人と同じ事をしてても、


それに自信を持ってたりするので、


今書いたことはおかしかったりするんですけどw


てか、もうぶっちゃけて言うと、


メイプルだけでは、食っていけないと思います。


食われます。他のブログに。


何かちょっと調子に乗った発言をしちゃいましたが、


簡単に言えば、メイプル以外もあっていいんじゃないの?


むしろ、有ったほうがやる気も出るんじゃない?と思ったんです。


メイプルは面白くて、色々と議論する材料も有りますが、


限界も有ると思います。


だから、日記とかに力を入れるブログもあるのではないかと。


てか、メイプルブログのジャンルに、「リアル日記」って出来そうなくらい、


日記いっぱい無いっすか?


というか、メイプル一つを楽しむのではなく、


他の楽しみも作るってのも、メイプルブログとしていいんじゃない?みたいな。


だからっていうのも変な感じがしますが、


俺はカービィを推しますし、


ある人はストリートファイター、


ある人はトリックスター、


ある人はアッチ系の話など、


そんなのも良いと思いますね。


別にメイプル中心なのがメイプルサイトというだけはなく、


メイプルをやりつつ他も推薦するというのも、


メイプルだけを知るのではなく、色んなことを知ることが出来るという点で、


俺は良いと思いました。


結局、好きなようにやったらいいって結論ですがw


あ、そういえばさっき、


ストリートファイターも推してる人がYAHOOに載ったらしいです。


さすが万年1位のサイト。やることも素晴らしいですね。


こんなのを見てると、やる気が出ますね。


ブログ熱みたいなのが湧き出ます。


さすが財○さんだと思います。

コメント

 
リンクのお誘いがあったんで
     有難くこちらもさせて頂きましたw

まぁ、多少なり人とかぶるのも
    それはそれで個性かなー・・・?
        とか思ったりしちゃってますw
相互リンク、ありがとうございます!
よろしくお願いしますw

被るのも個性・・・。
何すか?その格言Σ(゜д゜)

確かにそうですね・・・。
まあ、被ってないほうが凄いというか。
良い意見、ありがとうございますw
絶対被ってしまいますよね^^
まずブログを書いてるという時点で被ってる訳だし・・・・。
まあ、メイプルブログなんて被りまくりでいいと思いますけどねえ~
残り粕さんはカービィが全開でいけばいいと思いますぞ~b
メイプルとカービィをコラボしてみるってのもいいですね^^
それとRSS復活したみたいですぞお~b
よかったよかった^^
本当だ、直ってますねw
有難うございますw
そちらのブログでも、書き込んどきますね¬з¬

メイプルとカービィのコラボ・・・。
やってみます!
僕やっちゃいます!
多分、対話式とか、絵とかになると思いますがw

あ、ちなみに、
被るのが嫌というか、
被らないほうが目立つというか、
そこを長所として推せるというか、
ついでに人も来るみたいな、
まあ、そんないやらしい考えでございますw

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

