スポンサーサイト


w。

例えば、ゲームとかしてる時ね。


顔がマジになることはあっても、


笑顔になることは無いと思いません?


種類によっては違うと思うんですけど、


俺は、大乱とかだったら本気の顔になります。


どんな顔?w


まあ、俺はゲームが好きなんで、笑顔になることもあると思うんですが、


マンガとかどうでしょうか。


確かに面白いと思うことはあっても、


吹いたり、爆笑したりはしないと思いません?


してるの見られたら病院送りですよ。


まあ、勤しめ!仁岡先生は面白すぎて笑ってしまいますが。


では、マンガとかゲームではなく、


メイプルは、どうでしょうか。


笑いながらプレイできます?


「w」ってタイプしてる向こうで笑ってます?


何か画面に映った俺は不機嫌そうな顔してます。


いつもそうなんですけどねw


ブログとか見てても、コメントで「吹きましたw」とか書いてますが、


ほんまに?マジで?TV電話で確認していい?って思ったりします。


別に、面白いでいいじゃん。


吹きます?


画面がさぞ唾液だらけだと思います。


まあ、吹くとか、wとかを、簡単なほめ言葉として使ってるんだと思います。


でも、吹くとかwって、元はもうちょっと大げさなものな気がします。


wって「笑い」じゃないですか。


=(笑)じゃないですか。


じゃあ、wと(笑)、どっちが笑ってるように見えます?


多分、後者ですよね。


wwwwとか連続で使ったりはしますけど、


(笑)(笑)(笑)(笑)とはしませんよね。


なんていうか、


ホントはどう思ってんの?みたいに思うんです。


昔々メイプル友達がいた頃、


何かしょうも無いことを書いたはずなのに、





だけ返ってきたんですよね。


なんか、軽くあしらわれてません?


気のせいですかね。


メイプルやりたての頃でも、w=笑いとは何となく分かってましたが、





だけ返ってくるのは、嬉しくも何ともないっていうか、


話続けたくないのかな?とさえ思ったり。


(笑)だったら、何か手ごたえがあるように思えません?


吹くとかも、


マジフイタwwww


とか見たいな感じで、何かバカにされてる感さえ沸きます。


つまり、俺が言いたいのは、


wとか吹くって、使われすぎてほめ言葉じゃなくなってる、


どちらかというと小バカにした笑いになりつつあるって気がするという事です。


まあ、考えすぎなんでしょうけど、


情けは人のためならずとか見たいな感じで、


昔はいい言葉だったのに、今は悪い言葉と見られがちな言葉ってあるじゃないですか。


そんな感じに思います。


てか、wっていっぱい付けるほど笑ってる感だそうとしても、


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とかやったら、アホみたいだし、バカにしてるみたいだし、


もうすでにwに関しては悪い言葉じゃないの?とか思ったり。


wは文章の最後に1個で、何とか体裁を保ってる感じがします。


吹くってのは、どうなんでしょう。


「あの子のおっぱいでかくてマジ吹くわ。」


やっぱり、何かいやな言葉に聞こえます。


今度から、笑うという表現を、


文章末にwを1個か、(笑)か、ランランルーらへんを使っていこうかな。





うん、やっぱりこれだけだと何かバカにされてる気がするよ。


実は僕、1日1回は××してますw


うん、やっぱり、こっちのほうがしっくりきます。


もしかしたら、(笑)と同じ使い方をすれば、


効果があるものなのかもしれませんね。


・・・深夜に考えることじゃないよなあ(笑)


まあ、明日は学校なので、早めに寝ましょうかね。


2時に寝るとか、早寝すぎて親に褒められそうです。

コメント

 
自分はとある人に
「なんでwとかつかわないの?
こわい」
とか言われたので

あまりwとかすきじゃないんですけど
まぁ怖がられるよりはいいので
たまにwとかつかっていますw

けど

「うけたwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

とか草生やすのはやっぱり
馬鹿っぽくみえるので
その人にもwとかいっぱいつかうと馬鹿みたいにみえるよ
といったんですけど
「wとかいっぱい使うのが普通でしょ」
とか言われました。

というか
「さくらサーバーではwをいっぱい使うのが普通」
とか、とある人がいっていたのを思い出したんですけど
桜サーバーではwを使うのが普通ではないんですかね・・・?
自分はwをいっぱい使わないんで・・・。
てか、ワールド毎の常識なんて、
結局個人レベルだと思われるんですけど・・・。
まあ、別に他人の会話を盗み聞くみたいなカッコいい趣味も無いので、
それが常識なのかもしれませんが。

ちなみに、自分の考えで色々ぶっちゃけてるので、
間違ってたらごめんなさい;
でも、やっぱwwwwとかは無いような・・・。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

