

ちょっとした推理クイズ。

大型の番犬を飼っている、何処にでもあるような密集住宅街に佇む一軒家。


その住宅街は、一軒一軒の家の間隔が狭く、暗がりも多く、


玄関のすぐ前が舗道された道路となっています。


特に不審なところは見当たりません。


そこで、事件が起こりました。


人が一人、死んでいたのです。


被害者をAさんとします。


そこに居合わせた人は3人で、


一人は、その家の主人Bさん、


それと、主人に呼ばれたC・Dさんです。


殺人現場は、この3人が揃っていた居間の近くの部屋で、


3人の供述では、Aさん以外誰もこの部屋に入っていません。


ちなみに、トイレや玄関もこの部屋に近いですが、


やはり不審な形跡は無かったらしいです。


それと、死亡推定時刻付近では、


皆トイレに行っています。


しかし、特に長く入っていたわけでもないそうです。


あと、これは重要なことなんですが、


Aさんは悪酔いして寝ていたようで、


殺されたときに悲鳴などは無かったらしく、


また、部屋も密室と言うわけでなくて、


扉が開けっ放しになっていました。


それと、死亡推定時刻近くで、


この家の犬が吠えていたそうです。


また、第一に発見したのは主人のBさんで、


その死体は、Bさん曰く、


「まるで人間の仕業とは思えない」というほど惨く千切られていたらしいです。


Aさんは、ちょっとしたことでCさんとのいざこざがありましたが、


それで人を殺す動機になるとは思えないそうです。


まあ、飲み屋で喧嘩したとか、そんな適当な理由で良いでしょう。


Dさんは、特に容疑者には入っていません。


さて、犯人は一体誰でしょうか?


ちなみに、全員共犯者という可能性は無しで、


もし実際にこのような事件があっても、警察は瞬時に犯人が分かると思います。


あと、真面目に考えたわけではないので、悪しからず。


プロじゃないしね。


犯人が分かったら、コメントを、管理人のみ表示にでもして書き込んでくれたら嬉しいですw

コメント

 
わからないです・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

