スポンサーサイト


無課金者の意見

え~、自分は色んなメイプルブログさんを徘徊してるんですが、


その中で気になったものが。





めいぷるダマシイ 様


色々と考えを仰ってます。


もしかしたら、自分はこの人にリスペクトされて「ぼやき」を書いてたり書いてなかったり。


それは置いといて、そのブログでは何を言っているのかというと、



2009y09m27d_234939171.jpg


いや、俺は無課金者ですよ?w


さらに、


2009y09m27d_235013702.jpg


たしかにそうだわな。


2009y09m27d_235038139.jpg


何、俺が3次未経験者と知っての発言か!?


まあ、このブログ始めたの最近だし、メイプル記事書いてないからな~。


実はというと、自分は既存職をほとんど経験しております。


でも、レベルというと、


・ガンスリンガー:Lv62

・クレリック:Lv50

・ページ:Lv47
     ・
     ・
     ・


お分かりでしょうか。全く3次になんぞ及んでおりませんw


しかも、無課金プレイ。


これは、めいぷるダマシイさんには想像もしていないカス野郎でしょ。


しかも2年やってるからね、このゲームw


で、無課金プレイで楽しいかどうか?


飽きていないときは楽しいですよw


ただ、レベル上げは遅いんですよ。サクチケ持ったことないから感覚湧かないけど。


でも、自分は、レベル上げるためにするんじゃなくて、


クエストやアイテムのために狩りをしますね。


例えば、前にジュニアライオナ(だったと思う)を殺してたときなんて、



ドロップした投擲書60%を売るためにやってましたからw


ちなみに、売値は1mだったよ。


あれだね。自分にとって楽しい楽しくないかは、


アイテムをドロップしたとき、これに限ります。


狩りは飽きた。レベルは上がらん。


まあ、逃げちゃいますよねw


でも、武器とかドロップしたときはめっちゃ嬉しいですよw


パチスロとかのアイテムも嬉しいし。


だから、結論を言うと、


自分に合ったゲームプレイをする。


これしかないでしょう。


例えば、もんすたぁかぁどあつめ 様のように、カードを集めるとかのコレクター志向。


俺みたいにアイテムドロップもコレクター志向なのかな。


もちろん火力を求めるのも良いし、レベルを上げる、3次や4次のスキルで「やっば最高^^」って思ってもいいし。


確かに課金者優遇とかあると思うけど、


人の考えなんて所詮他人だから変るのは難しいし、内心どう思ってるかも分からないし。


だから、その人その人のありのままで行くのが楽しいのかと。


だって、高レベ者や課金者を反対してるあなたの考えが浸透したとき、同じ事でその人たちに言われるんじゃないですか?


アクションゲームなのにレベルを上げずに、低レベルで満足するゲームに4次職なんているのか、とか。


普通のゲームだったら強くなりたいと思うのが当たり前だから、それをバッシングされる意味が分からない、とか。


逆の立場になったら、あなたの考えって本当に正しいの?


ちなみに、俺は確かに高レベル者のブログを見てると楽しそうだなーと思うけど、


なれないのは分かってるから、高レベル者ってどんなんかを見てるだけだねw

コメント

 
私も銃をやっています。
ガンスリンガーは低火力と嘆いておられますが、四次すれば全職業で最高火力をだすことができます。投げなんて目じゃありません正直。三次もそこそこ育てやすいですし愛着をもって銃を育ててあげてください。大器晩成の銃です
俺的には、火力云々より、スキルが楽しいかどうかに重点を置いてる感じです。

だから、ナイトは無理でもドラゴンナイトは目指す気になるw

一応火力について言ってるのは、超低火力を見せることで、他の職の人が「これよりはマシだから」みたいな反面教師的な考えでやる気出してくれたらな、と思うし、自分は火力にこだわりすぎてるのかも、と考えてもらえるかもしれないと思って書きました。

まあ、もう少しで3次なので、人生初の3次としてガンスリをやって行きますよ。

ついでに、ガンスリは2次職中で一番スキルが多彩だから、やってて飽きにくい^^


初コメント、ありがとうございます!こんなブログですが、コメントを頂いて嬉しいです!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

