スポンサーサイト


生きている意味

別に深刻なことは書かないですよ?w


え~、動物って、何で生きているんでしょう。


俺はペットとか見てたらよく思います。


で、俺が思うに、生きている意味は、「自分が生きること」「種族存続」だと思うんです。


では、人間はどうでしょうか。


たぶん同じでしょう。


だから、人生において重要なのは、一番が恋愛、2番が遊びと仕事がタイではないかと。


なぜ恋愛が一番かというと、種の存続ですね。


配偶者の存在、と言ったほうがいいでしょうか。


いやらしい考えとかじゃなく、子供は居ないと困りますからね。社会的にも。


次の遊びと仕事。


ここに俺が言いたいのがあります。


遊びってよく非難されるんです。特に子供は。


でも、もし子供の頃に遊ぶのを疎かにしたまま大人になってしまったら。


人生の生きる意味が仕事よりになってしまいませんか?


仕事も、生きるのには大切です。


でも、生きてて楽しいと思わないと、生きてる意味が無いんじゃないですか?


まあ、何が楽しいとか楽しくないかなんて人それぞれなんですが。


結局、俺が言いたいのは、


遊ぶのも人生において重要ということ。


遊びなんて意味が無いという人も居ましょう。


でも、それだったら、仕事とか勉強とか出世とか権力とかも無意味でしょう?


生きる意味が、最初に言った2つだとしたらの話ですから。


いい大学に入って、いい会社に入って、出世する。


そんなことしなくても、フリーターで何とか飯が食えるくらいでも、人生そんなに変わらないでしょ?


逆に、エリートコースに行くと、遊ぶことが出来なくて、フリーターよりも人生が薄いようなw


俺が言ってる遊びってのは、女遊びは入っていないですよ。


そんなことするのは、モテないカスじじいしかしないと思ってるんで。


なんか、勉強に縛られてるとこういう考えも無くなっていくような気がします。


なので、早めに書いといて、受験終わってからとかに振り返って読んでみたいです。


この記事に限ったことではなく、やはり思考は移り変わっていくので、後で見てみたら面白いかも知れないです。


読んでくださった皆さんも、自分の考えを書いてみては?


結構楽しいですよw


これも、生きる意味になるんだろうなあ。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

