

第3章 エリニア

エリニア風景。


エリニアは、森で囲まれた自然豊かな場所。


サルや、スライムなどが特産物。


シグナス騎士団は、ここからスタートする。


また、冒険者は、ここで魔法使いになることができる。


っということで、今日はエリニアです。


スライムいっぱい。


こんな敵や、


キモアイ。


そんな敵、


キモババア。


あんな敵や、


家出少年。


こんなガキ、


死へ一直線。


あんな自殺スポットがあります。


そして、ここのボスは、


キングコング。


でっかいおサルさんです。


こいつは、全員を回復させる魔法を使ってくるので、


長期戦になりやすいです。


まあ、体力はそんなに多くは無いんですがね。


おやびーん!


・・・さて、ここらへんで、クエストの紹介でもしようかな。


クエストは、Qボタンで何を受注できるか分かります。


また、NPCと呼ばれる、敵以外にメイプルの世界にいる者の、


頭の上に電球があれば、クエストを受注できます。


クエストとは、いわゆる「依頼」というやつで、


アイテムをもってこい、もっていけ、敵を殺せ、など様々です。


そして、クエストには、報酬が用意されています。


それはアイテムであったり、お金であったり、人気度であったり、


はたまた、すべてをもらえたり、様々です。


ちなみに、人気度とは、特定の装備品を装備するさいに必要となる数値で、


実際には、あまり使うことの無いものです。


だけど、下げられたらとてもムカつきます。


まあ、クエストを楽しみながら、レベルアップして行きましょう。


ひとつ、例として、


怖い・・・。←妖精ロウェンさんのクエストをやってみます。


えっと、呪われた人形を100個欲しいって?


もともと180個も持ってるから、楽勝だね!


報酬1


こんな風に、人形の代わりに、経験値と、人気度と、アイテムを貰えました。


・・・あれ、まだ電球が付いてるよ。


怖い・・・。次は200個持ってきてネ!


う~ん、こんなカワイイ子に頼まれたら、断れないなあ。


ということで、しばらくお猿さんを殺します。


お猿さんいっぱい。


・・・よし、追加で120個ゲット!


ロウェンさーん!


報酬2


よしよし、また原石を貰ったー。


ん?まだ電球が付いてるよ。


怖い・・・。さっさと400個持ってこんかい!


ほ、本性を現しやがった・・・。


貴様、記事の流れからして、やらないといけない雰囲気じゃないかあ!


飛び降り自殺。
注意:こっから先はエリニアではありません。


ヤアーーー!


すごく美味しいです。


ワアーーー!!


ガードゲット。


カードゲットオオオ!




虐殺。


ウキーーー!!!


可憐なお花。


何かゲットオオオオ!!


1228ダメではない。


・・・。





カードコンプ。


経験値増加!!!


八つ当たり。


ブーイングすんなあ!


   ・
   ・  二時間後
   ・


どうにか、400個を集めることに成功;


女王さま~。


さて、報酬は?


報酬3


ダイヤモンドか・・・。


まあ、まあまあかな。


というわけで、クエストはこんな感じです。


それでは!
























怖い・・・。次は600個ヨロシクネ!


か、勘弁してください・・・。


経験値:96,21%

石:ダイヤモンド→5個
  ガーネット→10個
  紫水晶→2個
  トパーズ→10個
  金→10個
  アダマン→7個
  オリハル→5個


元々持っていたけど把握していなかった石・・・リチウム→2個。


次回予告・・・戦士の町!?

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

