スポンサーサイト


新たな障害。

根強いファンがいるから、怒られないように丁寧に描きました。



まあ、メイプルしたんですよ。


したんですけど・・・。


まず、何かおかしかったんですよ。


違和感というか、何というか、


あれ、ノートパソコンってコンパクトすぎじゃね?


コンパクトすぎだよね、絶対。


おかしい。絶対に何かがおかしい。


・・・メイプルをやって、ようやく分かりました。


ボタン配置が全く違います。


そして、右にちょっとだけ抜け出ているところがないです。


PAGEUPとか、HMとかのボタンが有る所ね。


これはこまった。


困った困ったコマドリ姉妹。


とりあえず、ファイアショットは、辛うじて元の場所に置けましたが、


ちょっと困るのが、表情ですね。


まえまで、>ボタンとか、<ボタンがあるらへんに配置してたんですが、


この度、f1らへんに左遷されました。


財前式記事を真似てみました。


まあ、友達が今のところあまりINしてないので、別にいいんですけどね。


てか、一番恐ろしいのは、薬の配置が変わったことだと。


いつもなら、右下を見たら薬の残量が分かってたのに、


今の設定だと見れない;


このままだと、死にそうになったとき、


「薬のボタンどこだっけ?


ああ、あったあった。


連打連打っと。


あれ、回復しない;


何で?


あ、薬切れてるんだ。


アイテム欄展開!


回復回復。


どこに回復あるの?;


ああ、あったあった。


クリッククリック~。」


この間に死んでるよね。


多分、アイテム欄開くところぐらいで、お墓が召還されると思われます;


ああ、それと、これは妥協するしか無いんでしょうが、


画面が長いw


絵にすると、こんな感じになります。


遠くに届いてるように見えてお得!


いやあ、顔がぶっさいくですねえw


顔2。


これね、リーチが全く分からないんですがw


特に、まだイケると思って撃ったら殴るのは焦る;


ああ、あと、ボタンの反応が悪いです。


ピョンピョン跳ねながらのダブルファイアが撃てないw


詳しく書くと、二つのボタンが同時に機能しない。


だから、Zボタン押しながら、動いてアイテム取ろうとすると、


取れないか、動きが止まるといった感じです。


まあつまり、全然慣れないw


しばらくのプロジェクトは、リハビリテーションになりそう。


・・・何の記事だろうw


ただの愚痴になってしまって、すいませんでした。








↑謝る位なら書くなって感じですけどね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

