スポンサーサイト


MCの妨害アイテムは有りか無しかについて。

えっと、Break the limit 様 が、興味深い記事を書いてました。


モンスターカーニバルにおいて、妨害アイテムは取る?取らない?


という感じです。


今までそんなことを考えたことも無かったので、眼の付け所が良いなあ、と思いました、


ってことで、ネタをパクって書かせていただきますw


まず、モンスターカーニバルって、


大抵知らない人と勝負するよね。


恥ずかしいよね。


だからボクあんまりしないのヨ。


だって、銃使いはレベル50でも役に立たないんだもん!


まあ、少しの経験と、妹のやってるのを見て、書かせていただきますけども、


あれって、桜サーバーだけなのかな。


通常、交互と呼ばれるルールが存在します。


つまり、相手が勝った、じゃあ次こっち勝ちね、見たいな感じで。


だから、あんまり衝突は無かったなあ。


だって、妨害アイテムを取るメリットが無いですからw


まあ、そっち負けって言ったのに、勝ったりするってのはありますけど。


ボクは心が広いので、謝ったら許すけどね!


大丈夫、追い詰め方はめっちゃ陰険だからw


あれ、このお題には全然合わないルールなんですけどw


いやまあ、ガチでやったこともあります。


その場合、俺は薬の上に妨害アイテムがあれば、迷わず取ります。


だって、薬取れなくて死んだらめんどくさいじゃん。


味方の人がわざわざ「どまw」とか言ってくださるし。


それで向こうが死んだら、まあドンマイってことで。


つまり、気絶が来るのは当たり前なことって割り切ってほしいです。


俺は、妨害アイテムの気絶とかで味方が危なかったら、薬を取りまくって、味方を死なせないようにします。


なんとなく。


誰もそんなことはお願いしてませんが、なんかしたくなっちゃうんだもん。


皆はしないけどねw


まあ、そういうことで、いかに妨害アイテムを取る取らないじゃなくて、


妨害で困ってる味方をいかにして助けるか、っていうのを考えたらどうでしょう。


ああ、また綺麗事みたいになってるw


あと、もうひとつ。


相手が気絶アイテムをいっぱい取ってきたら、どうする?


そんなの決まってるじゃない。


ネタにしよう!


たとえば、妹とかって、面白いんですよ。


1試合で10回くらい気絶食らってたりする(笑)


すると、妹はキレるんですよね。


何で私だけ!って具合に。


一人称が自分の名前なので、若干違う風に書きますが。


すると、後ろから俺が一言。


「お前おもろすぎやろ!」


ちょっと死にかけましたw


でも、こういうことがあったので、思いました。


自虐ネタにしたらどうだろうかってね。


さすがに妹に言うと、いじめになっちゃいますが、


自分をいじめる。そう、それが自虐。


これって、誰にも被害が無いと思いません?


自分が恥ずかしいだけですし。


恥ずかしいってことは、裏を返せば面白いって事だと思うし。


終わってから、「ちょっと聞いてや、さっきのモンカニで気絶10回もしたんやけどwある意味奇跡(笑)」って言えばどうでしょう。


和やかになると思いませんか・・・?


いや、遠まわしにいやみを言ってる風に聞こえなくも無いんですけどね。


でも、これでいいのだ!


レレレのレ~!


・・・結局のところ、自虐が世界を救うってことで。


自虐ネタ万歳!


なんか結論がおかしいのは、気にしない!

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

