

エゴ

大人は、「最近の若者は・・・」とか言いますね。


テレビで見ましたが、これは昔からあるみたいです。


(あんまり書きたくは無かったんですが、)たぶんいじめなどの暴力、殺人、援交などのことを言っているだと思います。


でも、そんな子供たちに作り上げたのは大人たちですよ?


いじめ、暴力は、家庭の環境やテレビの影響でしょう。


殺人は、判断力が乏しいからでしょう。


援交は、そもそもモテない大人が金を出しているんでしょう?


そんくらいのことも分かってないんか、ええ?


まあ俺が言いたいのは、先人のせいで今人(今の人)に悪影響を及ぼしているんですよ。


例えば、エコ。


皆さんはビニール袋を使わずに、エコバックを使ってますね。多分。


でも、ビニール袋を節約したくらいでCO2は減りますかね?


てか、減ってるとしてどれだけ減ってるか疑問w


正直、電気とガスと灯油・ガソリンを使わないようにしないとCO2とか減らないでしょ・・・。


これ(エコバック)は、環境を良くしていると思わせぶりしてるだけでしょ。


エコを利用して、電気製品売りつけたいだけでしょ。


つまり、これも「エコを提唱する政治家・テレビ」という先人が「人民」という今人を利用しているんですよ。


また、ニュースもそうです。


いじめなどの理由で、例えばいじめっ子が「いじめてるつもりは無くて、向こうは特に文句も言わなかったし、いじめじゃなくて遊んでるというほうが近い」と言うとしますね。


でも、ニュースになったら「いじめの認識が無く、悪いことをしているとは思っていなかった」となるわけですね。


どう考えても、視聴率取るために着色してますよ。


「マスメディア・マスコミ」という先人のせいで「いじめっ子」という今人がさも最低な奴のように扱われるわけです。この子と関係者の未来は真っ暗でしょうね。


で、俺がこれで最近思ったのは、東野圭吾さん作「手紙」の小説を読んだときです。


ここでは、強盗殺人の兄のせいで弟の人生が滅茶苦茶になるという話です。


詳しく言ったら長くなるので止めておきます。


これは、「強盗殺人をした理由などを考えもしないでそれを悪いものであると決め付ける人民」という先人が「身内が強盗殺人者というだけの弟」という今人を差別するんですね。


でも、この作品にはこういうことも書いてます。


差別は必要なもの。それは自己防衛なので、避けれない。そして、犯罪者を減らすためにも必要不可欠。


ちょっと詰め込みましたが、こんな感じです。


つまり、差別は非常識であり正常なのです。


ここまで言われると、マスコミのことを悪く言えません。


・・・何かへんな方向にずれていってますね;


つまり、若い人のことを言う前に、大人であるあなたたちが何かしなければならないのではないでしょうかってこと。


子供はは大人の背中を見て育つって事くらい、分かるでしょう?

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

