スポンサーサイト


第1章 港口

リス。
↑名前消してなくてすいません・・・。


ここは、皆が絶対に通ることになる、初心者島から繋がってる唯一の場所である。


どんな有名プレイヤーでも、ここから冒険が始まるといっても過言ではない。


つまり、初心に帰るという点で、とても都合のいい場所なのである。


・・・とか何とか言ってるけど、シグナスはココを通らないんだよねw


しかも、最初に訪れるのは、それぞれの初心者島なので、無理やりこじつけただけだしw


まあ、というわけで(どういうわけで?)、リス港口で探検しました。


風景。


スローインボム最高!


ここらへんでは、「デンデン」というカタツムリが元気に生きてます。


へ、陛下・・・!ワタシの時代でゲス♪


・・・さてさて、他にも、


カニングに行く途中。


こんなところに行ったり。


ココの音楽、中々良いですよw


影薄マップ。


このマップ、青キノコばっか居ましたw


そういや、ツノキノコを倒してから気づいたんですが、


いっぱいアイテム出て最高♪


何かいっぱいでるw


クエストアイテムなので、多分イベントでしょう。


まあ、そのことは他のブログにて見て下さい。


何となくメンドくさいんで。


ついでに、こんなところにも来てみました。


地形変わりすぎw


いやあ、土曜の3時なのに、人が全く居ないw


まあ、1chじゃないからかな?


ちなみに、俺が大抵居るのは、9chです。


俺に会いたい人は、是非9chに来てね!


・・・ああ、誰も会いたいと思わないですか。


まあ、そんなことは置いといて、


この先ヘネシス。


この先にヘネシスが有りますね。


う~ん、ここの音楽は懐かしかったw


2年前の清々しい気持ちが甦ってくるようでした。


そういや、ここはほとんどへネシスなんですけど、


これ気づいたのほぼ2年前w


この中、お気に入りの場所です。


ちょっと前は、こうした目印がなかったんで、ほとんどの方が知らなかったのでは。


まあ、簡単に言えば、秘密基地みたいな感じでねえ。


レベルが低い頃は、ここでお世話になりました。


皆さんも、そういう思い出の場所が有るのではないでしょうか。


さて、ここらへんで、メイプルにおける「ボス」の存在でも紹介しようと。


ある特定のマップにだけ現れる、他の雑魚敵より圧倒的な強さを誇るものが、ボスですね。


ちなみに、リス港口のボスは、こいつ。


首領(ドン)。


俺より背が高いですね・・・。


てことは、大体1m80cmってとこでしょうか。


・・・実際に居たら、引くわなw


ちなみに、倒したら、


死骸。


こんなふうに、いっぱいアイテムを落とします。


もしかしたら、通常では手に入らないレアアイテムが手に入るかも!?


まあ、こんなもんで港口は終了します。


次回。


ヘネシス、君に決めた!


経験値。


やっぱり上がらないなあ・・・。









原石は、続き(more)からどうぞ。






追記。


何かめんどくさくなって来たw


青銅+1


紫水晶+1


ってところです。


次からは、取った分だけ載せようかな。


思ったんですけど、画像載せすぎですねw


やっぱり、紹介したいところがいっぱいあるんですよねえ。


つまり、メイプルが魅力的だから、そういう考えが起きるんでしょう。


メイプル批判が流行してるけど、やっぱりいいゲームだと思います。


それと、この記事、知ってることばっかりでつまらん!って思ったベテランも居るかも知れませんが、


ベテランに教えることなんてないし、それだったら、初めての人でも分かるようなものにしようと思いました。


このブログを見てメイプルに興味を持ってくれたら、幸いなことでございます。

コメント

 
うお~新規様を勧誘しようという記事ですね!
こりゃ~ネクソンにいくらかもらわないとですね!
180・・・・
背たかっ!!
たぶん自分は赤でんでんくらいです。
万単位は欲しいところです。
結構リアルな額ですいませんw

赤デンデンだと、80cmくらいですね。
・・・ぴすとれっとさん、ちっさい!
てか、デンデンでかっ;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

