

ダイエットについての個人的見解。

女性って、美しいですよね。


自分を磨いて、美しさに磨きをかけるんですから、


そりゃ美しいですよ。


そんな女性が美しくあるためには、


ダイエットってのが欠かせませんよね。


そう、ダイエット。





・・・とは言ったものの、


ダイエットって、どういう意味でしょうか?


痩せるって意味は、日本語的英語って感じです。


実際、辞書で「痩せる」って調べて、ダイエットとは出ません。


ダイエット(diet)とは、英語で「食事」という意味です。


つまり、ダイエットしよう!というのは、


食事をしよう!ってことになりますw


・・・まあ、そんなことは置いといて、


俺が言いたいのは、ダイエットって、


食べるものはきちんと食べ、しっかり運動し、規則正しい生活をするってのが、


一番効果があるんじゃないかと思うんですね。





例えば、ダイエット食品ってありますね。


痩せるラーメンやら、痩せるチャーハンやら、痩せるギョーザやら、


何か味とか栄養素が無いだけの非常食みたいな食品です。


いや、良いすぎですねごめんなさい。


これって、長続きしますか?


他にも、ボクサーの減量並の食事制限(トマトだけ、飲み物だけ、フルーツだけ)とか、


サプリメントで栄養補給をするだけとか、


この器械で運動を毎日続けるとか、


何かこう、長続きせず、挫折しやすくないですか?


そして、挫折したとしても、他にもダイエットの方法がありますね。


これをやって、これもやって、あれもやって・・・みたいな感じに。


挫折をするごとに、違うダイエットに手を出して、


一時の栄華(体重減)をつかめるけど、すぐに効果が薄れて、


次のダイエットも、一瞬だけ効果があって、でもホント一瞬で・・・。


ダイエットについて、俺はこういうイメージを持っていますが、


本当のところは良く知りません、近くにダイエットしている人がいないので。


でも、こう次々と方法が出てくるのって、


そういうダイエット産業が儲けるためだけにあるんじゃないかって思うんですよね。


たしかに、効果があるかもしれないけど、


一瞬だけの天国ために長期間地獄を見るのって、大変じゃないっすか?


そして、そういう「一瞬だけの効果」を次々に開発していって、


金を使わそうとしているように思うんですね。


だから、未だに「絶対に痩せる方法」なんてものが無いんじゃないかと思います。





もしかしたら、ですよ。


もしかしたら、「きちんとした食生活」というものに、


痩せるというキーポイントがあるんじゃないかな。


制限なんてせずに、適度に三食きちんと食べる。


これが、一番健康的で、長続きして、しかも活力も湧き、運動が出来る身体を作る、


言い換えれば「健康ダイエット」とでもなるんでしょうか?


俺はこっちのほうが効果があると思うんですがね~。


偏った食事で、不健康に痩せる、


こんなものは「痩せる」んじゃなくて、「やつれる」なんです。


体重が減るというだけだと思うんです。


そんなものは長続きしないんです。


しかも、栄養がなくなるということは、


何かを食べたときに、身体に「しばらくは栄養がこないかもしれないから貯蓄しよう」という命令が出て、


リバウンドが起こる可能性もあります。


まあ、そりゃ当然ですよね。


動物だって、生きていくために栄養を身体に溜めるような仕組みを持っているし、


極限状態での栄養補給量は、通常状態でのそれよりも極端に少ないから、エネルギーが余るのも当然ですし。





結論、飯はきちんと食べて、健康的になろう!以上!





ちなみに、個人的には、


ガリガリよりも少し柔らかい子が好きですw


柔らかいのって良いよね。ぷにぷにして。


骨なんかいらないッス。やっぱり肉です。


柔らかさで癒されたいもんです。


もちろんおぱーいも含みます。口にも・・・いや、なんでもない。

離婚式についての考え。

最近、離婚ビジネスが流行ってるみたいですね。


クソくらえですね。


何かムカつくから、俺の考えを簡潔に述べます。





これってさ、離婚を社会的に容認するって事だよね。


今までは、バツ1とかそんな感じで、


離婚するとそれなりに嫌な感じだったはずです。


しかし、離婚ビジネスが浸透していくと、


離婚が当たり前のものとなるってことだよね。


そこから考えると、


今後、既婚者の数が低下していき、より少子化が進む。


その理由。


→離婚という逃げ道の確立。


結婚するからには、一生の付き合いをする運命にあるはず。


でも、何か少しでも嫌なことがあると、離婚をするという、


簡単な気持ちで結婚、離婚が行われていく。


そんな状況が続いていくと、


結婚というものの重要性が無くなっていき、


結婚をしない、という人が急増するはず。


まあ、出来ちゃった結婚とか言うふざけた結婚は減らないだろうね。


でも、この状況が続いていくと、


間違いなく、母子家庭、父子家庭が急増。


それにより、子供がないがしろにされ、荒れる。


女性は、結婚しないから、仕事をする。


子供は増えない。


また、女性の社会進出が増えることで、


男性の失業者の急増。


女性にはもともと、結婚するという道が普通だったが、


結婚をしなくなることで、その分仕事へ。


余った男性は、子供も産めない、経済力もない、結婚できない、養ってもらえない。


ニートの増加。


日本の労働力の低下。


景気の悪化。


いろんなことが起こる。









まあ、誇張表現ですけどねw


でも、こうなってるのかもよ?


景気とか社会なんて、どう巡るのか予測不可能だし。

複雑なんだよ、俺も世の中も。

今日の帰りにあったことを書きたいと思います。


えっと、帰り際に、


向こうで荷物が散乱していたんですね。


んで、よく見ると、子供が倒れているわけですよ。


状況としては、三人の子供がいて、一人が倒れているってところ。


見ただけで状況が把握できます。


それで、助けようと思って、自転車を止めたんですよ。


すると、反対方向からバイクに乗ったおっちゃんが来て、


「大丈夫か!」みたいな感じで救助。


会話を聞いてみると、知り合いのおっちゃんみたい。


すると、その後から、


ご近所さんも集まってきました。


俺は、そこにいるとただの野次馬にしかならないと思ったので、帰ろうと思いました。


まあ、助けたほうが良い、というのが当たり前だと思います。


でも、何と言うか、野次馬って思われるのが嫌だったんですよね。


助けようと思ってるのに。


だから、帰ることにしました。


でも、ここで、


俺は子供が助けを求めていても助けようとしない奴って思われるかな?


とも思ったんですよね。


まあ、助けようとしないというより、助けるタイミングを失っただけですよ。


でも、それでもその場を離れたら、見てみぬふりみたいじゃないですか。


結局、どうすればいいのか分からなかったから、帰りました。


・・・俺は、どうすればよかったんだろう。


見てみぬふりも後味悪いし。


てか、おっちゃんの登場が一番ややこしくなったw





こんなときに、どうすれば良いですかね?


出来れば、意見を書いてくれればありがたいです。


今後のために、参考にさせてもらいます。


簡単に話の要点を延べると、


・子供が倒れていた。
・助ける気はある。
・その地域の人が登場。
・帰るに帰れない。


この状況で、俺はどうすればよかったの?w


ってことで、誰か意見プリーズ。





まあ、おっちゃんが登場して無くても、


子供を助けようとする。
   ↓
知らない高校生が近づく。
   ↓
防犯ブザーがピピーーー!
   ↓
俺犯罪者!?


みたいになりそうで、嫌です。


嫌な世の中です。


人を助けようとしてるのに、逆に不審者扱いされそうな世界。


・・・なんか、やりにくいなあ・・・。

性教育について。

※あらかじめ言っておきますが、真剣な話です。
ふざける方、苦手な方は即刻閉じるボタンを押してください。



普段はふざけて下ネタを言ったりする俺ですが、


結構、性については考えてたりするんですよ?


色んな小説を見たりしてね。


まあ、そんなの見なくても分かると思うけど、


一方的なHって、ただの男の性欲処理なだけです。


勘違いしている方も居るかもしれませんけど、


男性と女性の性に関しての価値観は違います。


個人差はあるとしても、根本的な生物としての感覚が違います。


それこそ、男女平等などと簡単に括ることの出来ない違いです。


・・・まあ、まだ体験したことは無いんですけどねw





前置きはこれくらいにして、


今日は、このサイトを紹介しようと思います。


性教育のすすめ 様
(見るのは自己責任でお願いします)


このサイトは、俺が高校一年生の頃に読みましたが、


普通だと思っていたことが、ことごとく否定されましたね。


まあ、ちゃんと読んでみたら分かります。


こういう勉強って、学校でそんなに詳しくは教えてくれないんでね、


この機会に、きちんと勉強してみてはいかがでしょうか?


特に、男性には読んで欲しいと思います。


俺は男ですから、大体の気持ちは分かりますが、


女性の気持ちは分からないんでね。


少しは考える事があればな、と思います。


相手のことを想うってのは、大切だと思うんでね。

習うより慣れろ。

最近、ずっとツイッターで遊んで、色んな人に迷惑を掛けてますw


いや、笑い事じゃないですよね、すいません・・・。


それはともかく、そのツイッターにて、ちょっと気になったことが。


えっと、多分ですけど、知らない方がフォローしてくれてるんですよね。


で、俺の考えでは、フォローは仕返すのが礼儀なのかな、と思うんですけど、


フォローって、自由にするものじゃないですか。


だから、どうすれば良いのかちょっと困っています。





・・・こんな風に、


ネットには、コミュニケーションツールが色々とありますけど、


それぞれのルールとか、マナーっていうのが、その数だけあるんですよ。


メイプルではメイプルのマナー、ブログではブログのルール、ツイッターではツイッターの常識。


全てにおいて、同じルールも違うルールもあります。


でも、それぞれのそういうルールって、


言われても分からないんじゃないかな。


例えば、今からメイプルをするとき、


「ダウンロードしたし、あとはキノコをダブルクリックすればいいんだな!


ほうほう、ログインしてっと、キャラ作って、


操作説明か、ふむふむ、よし、やり方は分かった。


今から狩りまくるぜ!」となると思うんですけど、


普通、そのルールまで調べませんよね?


「メイプルでは横狩りをしてはいけません・・・?何のこっちゃ。」


ってなるのが普通だと思います。


じゃあ、いくらメイプルブログがメイプルのルールを書いたところで、


効果は中々現れないんじゃないか、と思いました。


というか、横狩りがどれだけ悪いことなのかとか、


初心者には分かるわけないw


俺なんて、高校3年生なのに、


「ツイッター?フォロー??リツイート???」って状況でしたからねw


皆も、初めは絶対にそうだと思う。というか、そうだと信じたい(笑)


でも、そのコミュニケーションツールを何回もやっていくうちに、


正しいこと、間違っていること、というのが分かる場面が必ず来ます。


「お前、○○するなんて、最低だな。」とか、「そんなやつとは友達嫌やわ。」とか、


何かしらの自分の行動で、他人が明らかに不機嫌になったとき。


こうなったときに、初めてその行為の重大さとかに気づくんじゃないでしょうか。


つまり、習うより慣れろ、ですね。


言葉よりも、経験のほうが活かされるわけです。


人間って、何事にもこういう「経験」によって成長していくんだと思います。


まあ、俺もまだまだガキなんで、えらっそうに言えた立場じゃないんだけどw


だから、ルールとかそういうものをきちんと理解するためには、


一方的にアレはダメ、これもダメ、とは言わずに、


その経験のあとに、「これはこうなんだよ。」と、軽く助言するのが、


一番効果があると思います。





俺が言いたいのは、このあと。


この俺の理論(?)が正しいとすれば、


詐欺とかも、そういう経験によって生まれるものなのかな、と思うんです。


メイプルをずっとやっていると、


誰もが引っかかるであろう、詐欺。


メチャクチャ腹が立つでしょう?許せないでしょう?


かく言う俺も許せません。


詐欺なんて犯罪ですからね、やるほうがおかしい。


しかし、どうでしょうか。


1回だけではなく、2回3回はそれに遭うこともあります。


そうすると、もしかしたらこう思うんじゃないでしょうか。


「メイプルという世界は、詐欺をしてもいい所なのだ。」と。


そう思う理由は、さっき書いた「経験」のこともありますが、


やっぱり、メイプルはデータですから、


そのモノに直接触れることは出来ません。


だから、盗ってもいいんじゃないか、と思う人が出ても不思議じゃないかもしれません。


今なんて、ポータブルゲームのデータや、音楽までも無料で取れるんですよ。


かく言う俺も、PSPに音楽を入れています。ミュージシャンのね。


こんなことが簡単に出来る時代なら、


ゲームのデータを盗ってもいい、という結論に行き着くのは不自然じゃないはず。


しかも、それによって他人に迷惑が掛かるなんて思いもしないでしょう。


俺だって、小学生の頃に友達のゲームソフトを借りパクしています。


詐欺とは違うけれど、立派に友達に迷惑が掛かる行為ですw


でも、子供って、自分が良かったらそれでいい、と思う節がありません?


わがままな時期みたいな。


それも相まったら、詐欺に手を染めるかもしれないじゃないですか。


特に、詐欺に何回も遭ったことがあったらね。


仕返したいじゃないですか。


だから、詐欺ってなくならないんだと思います。


善悪の判断なんて、結局は自分の感覚ですから、


詐欺が悪いかどうか、判断が出来ない人は、詐欺をするんじゃないかな?


そして、それを増やしているのは、


先に詐欺をした、大人とかそういう人たちなんじゃないかと思います。


しかも、大変高度なテクニックを用いてね。


ただでさえ、今のメイプルは詐欺まみれなのに、


ここで初心者がまた入れば、


こういう被害がもっと増えるんじゃないでしょうか。


別に、詐欺に限ったことではなくて、


クレクレとか、そういうのも善悪の区別なんて付かないでしょう?


道行く人に10円をねだる感覚じゃない。


だれか顔も見えない他人が、勝手に渡してくれるデータなんですから、


そんなに深く考えずに、クレクレだって出来るでしょう。


まあ、何か言いたいことは色々とあるんですけど、


とりあえず、詐欺をする人も、もしかしたら詐欺の被害者かも知れない、ということを言いたかったんです。


そんな、根っからの詐欺師なんてそうそう居ませんよw








何かびみょーに脱線している気がしなくもないねw


ツイッターからどうしてこうなった、みたいなw


しかも、結局どうすればいいのかも分からないしw


とりあえず、議論の論点として、これはどうなのかな、という意見でした。


一口に詐欺と言っても、やっぱり色々と事情があるんじゃないかな、うん。


「詐欺は他人の迷惑になるからやめよう。」だけでは効果が薄いんじゃないでしょうかね?


大体、俺も他人に迷惑を掛けっぱなしですし;


ツイッターでも、ついつい調子に乗ってしまったり。


嫌われてるかなあ、と思うことは多々あります・・・。


いやまあ、俺が悪いんですけどねw


でも、そういうことを経験しているにもかかわらず、


人間って、同じ過ちを繰り返してしまうんですよね。


経験だけでもこうなのに、


言葉だけじゃあ、やっぱり学習するのは難しいと思います。


だから、歴史は繰り返される、みたいな?w

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

