

第5章 カニングシティ

左上が、かの有名なお方。


カニングシティは、工業地帯が印象的な土地。


全体的に荒廃しているのか、雰囲気がちょっと暗い。


ここでの特産物は、タコ、幽霊など。


ちなみに、ここで盗賊に転職することが出来る。


・・・ということで、カニングシティにやってきました。


まあ、ここにも個性的なキャラがいっぱいですね!


ラティアス。


まじめな顔して不真面目クンとか、


クリス松村。


イケメン棟梁さんや、


アニキ2


ナルシストがいます。


ほかにも、


タコをタコ殴り・・・寒~。


何とかと煙が大好きな、高いところに居る試験官が。


おっと、何か左下に新しいマップが出来てますね!


さっそく探検!


せめて駅長と呼んでください・・・。


拒否られたああ!


いやまあ、規則なら仕方がない。


とりあえず、このレベルの方は、自分で確かめちゃってください。


あとあと、昔から好きな場所があるんですけど、


アハッ!


いや~、殺っちゃいたくなりますね~。


ウヘヘヘヘヘ!


アハハハハハ!


もう、昔からこれ大好きw


もっと敵が溜まってほしいなあ。


さて、ちょっと外れたところに行きましょうか。


タコ無しフェイクショットで1k突破!


えっと、この敵、ジュニアネッキと言うんですが、


レベル21の割りに、攻撃が全く当たらないツワモノですね。


昔はよくいじめられたので、ウサ晴らしに虐殺してると、


カードゲッツ!


やったね!


こいつのカードは初めてだなあ。


カード出難かったりしますので、ゲットしたら楽しいですねえ。


さて、ほかにも、


意味不明なマップ。


何ここ?なところがあったりしました。


また、カニングには地下鉄もあるので、そちらに行ってみました。


すると、こんなモンスターが!


写りが悪い!



こういう特殊な奴は、マクロモンスターと言い、


マクロを撃退するために居るモンスターです。


具体的な働きは、


何か特別なことをせずに攻撃されると、町に飛ばす、というものです。


ちなみに、倒すとこんなものを落とします。


ぼーしどろっぷ。


あと、ちょっとマニアックな狩り場を見つけました。


注意して進んでください。


こちらのほうに入って、ずっと進んでいくと、


2こ上のSSの所に出ます。


ここは、なぜか帰る場所が無いので、


帰還の書や、マクロモンスターにわざと攻撃して、


町に戻らないといけませんから、


帰還の書は買っといて下さい!


ちなみに、帰還の書とは、一番近くの町に移動できるもので、


普通に雑貨屋に売ってますから、買うことをお勧めします。


えっと、もし帰れる方法を知っているなら、


教えてください。


俺は全くわかりませんでした。


もうちょっと殺したけど、SS取れてなかった;


倒したマクロモンスターの数w


帽子。


帽子の数w


そういや、マクロモンスターって、何時に出るんだっけ?


12時だったらいいんですが。


もしそれより遅い時間なら、ここは超過疎狩り場ですね。


マクロモンスターカードを集めるのにはいいと思います。


有名狩場!


ちなみに、通常は皆こちらで狩ります。


あと、補足をしておくと、


マクロモンスターは、ある特殊なことをすると、殺せるようになります。


たとえば、この敵の場合、小さな街灯に話しかけるといいです。


ほかにも色々とあるので、機会があれば紹介しようと思います。


できるだけ自分で探したほうが楽しいでしょうが;


さて、ここらへんでボスでも紹介しようかな。


ボスのマップ・・・と思う。


えっと、ここに出るはずなんですが、全く出ません。


仕方ないので、


ヒヨコ&ワニ。


便利屋、武陵道場くんに手伝っていただきました。


また、あともう1匹ボスがいて、


どういう存在か良く分からん。


こいつで受けるグループクエスト、


カニングシティクエストで出てきます。


ちなみに、通称カニクエで、


この付近で、1chで「入れて」って言ったら、


入れてもらえると思います。


ちなみに、こいつね。


ぷるぷる。


・・・でかすぎw


そこらへんの小児用プールよりでかいw


さて、ちょっと勘違いしてたことがあるんですが、


やっと見つけたわコンチクショー。


カニングにあると思ってたのに、ヘネシスにあったという罠w


えっと、ここは、ゴーレム寺院という隠しステージで、


名前のとおり、ゴーレムがいっぱい居ます。


んで、ただ単に殺すのはあれだから、


ちょっと楽しみました。


死闘?



苦闘の末撃破。


銃使いにあえて鉾を持たせて戦わせてるんですが、


結構、ボスみたいな感じに思えて、楽しいですよ。


えーと、実はこの寺院、おかしいところがあります。


ジブリのあれ1


ジブリのあれ2


え~、敢えて言わせてください。


ラピュタのロボット兵士か!


↓ロボット兵士参考資料。


ロボット。


まあ、ちょっと狩って、こんかいは終わります。


案外いい狩場!


そういや、書き忘れたことがあるんですが、


さわるな危険!


初心者の皆さん、絶対にこいつに話しかけないでください!


滅茶苦茶敵が強いところに飛ばされますんで;


経験値:0、73%→6,83%


獲得原石:鋼鉄(塊)→1
     ダイヤモンド→1


次回予告:


ペィソン教授と何とかの笛。

外伝① メイプル対話始動

ハゲアガール→標準顔えーっと・・・





ハゲアガール→標準顔対話式、ですね。





ハゲアガール→泣き顔どうすればいいか困ってます;





ハゲアガール→呆れ顔え、僕の名前?





ハゲアガール→標準顔「ハゲアガール」と申します。





ハゲアガール→ハゲ頭ほら、ハゲ(?)でしょ?





ハゲアガール→標準顔前からハゲたから、ハゲアガールです。





ハゲアガール→笑い顔ちなみに、わが師匠ザビエルさんは、





ハゲアガール→キス顔テッペンから禿げてるから、「ハゲヒロガール」ですねw





鋳餐→怒り顔なに一人でしゃべっとんねん!





ハゲアガール→笑い顔これはこれは、ドMでHな変態海賊さん!





鋳餐→怒り顔男にいじられても、Mっ気発揮しいひんわ!





ハゲアガール→キス顔別に期待してないよ。





鋳餐→怒り顔スカしすぎやろ、ゴルァ!





鋳餐→怒り顔今んとこ、キレた顔しかしてへんやん!





ハゲアガール→キス顔鋳餐さんは、どこからハゲました?





鋳餐→呆れ顔え、いや、覚えてない・・・。





ハゲアガール→怒り顔んだよ、何かオモロいこと言えよ!





ハゲアガール→呆れ顔「縦にハゲた~」とか、色々あるだろうが!





鋳餐→呆れ顔縦にハゲって、状況がイマイチ分からん。





ハゲアガール→標準顔ところでですね、鋳餐さん。





鋳餐→呆れ顔何や、急にあらたまって・・・。





ハゲアガール→キス顔「さん」が二回続くの読みにくいから、次からイーさんね!





鋳餐→呆れ顔あ、そう・・・、それだけ?





ハゲアガール→キス顔いや、今のはムダ話。





鋳餐→怒り顔いちいちカンに触るやっちゃなあ!





ハゲアガール→標準顔ところで、もう一人いるじゃないですか。





鋳餐→呆れ顔話そらしやがって・・・。





鋳餐→普通顔まあ、いるよな。こいつが。





残り粕→王者の風格・・・。





鋳餐→普通顔それがどうかしたのか?





ハゲアガール→標準顔名前が「残り粕」らしい。





鋳餐→普通顔作者と同じ名前か。それはイジらないと!





鋳餐→キス顔おい、その仮面を取りやがれ!





残り粕→王者の風格・・・。





鋳餐→呆れ顔え・・・、ノーリアクション?地味に効くんだけど。





ハゲアガール→標準顔作者によると、こいつは無口で大人な不思議キャラにするらしいです。





鋳餐→呆れ顔ええ!?対話式に一番要らん人種やん!





ハゲアガール→標準顔「だってそういうキャラモテるやん」と発言してます。





鋳餐→呆れ顔現実でモテないからって、メイプルでアピるなよ・・・。





ハゲアガール→標準顔ちなみに、こいつもハゲらしいですよ。





鋳餐→怒り顔またハゲ!?作者どんだけハゲ好きなの!?





ハゲアガール→キス顔何か作者もハゲらしいです。





鋳餐→普通顔どちらかというと、この髪型は坊主なんだけどね。





鋳餐→呆れ顔てか、ハゲ3人で対話ってのもどうなのよ・・・。





鋳餐→怒り顔団子3兄弟かっ!





残り粕→王者の風格・・・。





鋳餐→怒り顔あ゛~~!こいつやりにくい!





ハゲアガール→標準顔というわけで、こんな感じでやっていきます。





ハゲアガール→標準顔対話式をするのは、4の倍数のプロジェクトが終わったあとです。





ハゲアガール→キス顔あと、チン○ンが話してるみたいでごめんね♪





鋳餐→怒り顔あ゛~!もう、こいつを殺ってから終わる!





残り粕→王者の鉄槌・・・・・・。





鋳餐→泣き顔許してくださいもうしましぇん;





鋳餐→泣き顔やっぱりもっとやってくださいいい!





ハゲアガール→キス顔ドM発揮w ププッ





終わり。

第4章 ペリオン

すいません、勝手にネタにさせてもらいました;
↑クリックで拡大


ペリオンは、戦士の町である。


それ故、村人にはマッチョが占める割合が高い。ように思う。


ここの特産物は、切り株、猪、変態など。


ちなみに、変態とはマスクをかぶった意味不明な敵などを指す。


・・・というわけで、今回はペリオンにやってきました!


ここには、個性的なキャラが結構います。


たとえば、


眉毛師匠。


この立派な眉毛をした師匠とか、


後ろの羽で首折れそう。


身長が高いのか低いのか良く分からないマッチョとか。


人だけでなく、名所もいろいろとあり、


後ろから刺客。


断崖絶壁や、


簡易賃貸住宅「ホームレス型住居」


安全に住めそうな穴ぐら(?)があったりします。


・・・おや?


何か敵が落としました。


火のブタって、焼かんでも焼豚ってか。


何という不細工な顔だこと!


骨の犬って骨を食べるのかな。


カワイイワンちゃんだこと!


家に持って帰りたいわ!



えっと、これらは、モンスターカードと呼ばれるもので、


これらには、敵キャラクターの情報が載っています。


MCは、モンカニじゃなくて、「モンスターカード」!?


しかし、メイプルの攻略ページの情報も凄いので、


このカードは、単なる自己満足のアイテムになりつつあります。


ちなみに、このカードの金字塔?大御所?は、もんすたぁかぁどあつめ 様ですね。


ちなみに、このカード、全く出ません。


なので、ぴすとれっとさんは凄いです。


例えるなら、F1の車で日本一周するくらい凄いです。


まあ、おだてる(?)のはこれくらいにして、


他にも、狩ってたら色々とドロップ(獲得)しました。


似合わん・・・。


えっと・・・。


昨日、黄色い花をゲットしたんですけど・・・。


何これ?珍しいものじゃないの?


全く、昨日テンション上がった俺が馬鹿みたいじゃないか。


案外強い。


いやまあ、中々イケるんだけれども。


また花かよ。


お前は要らん!


またお花!?


要らんと言っとるやろ!


・・・ん?


何かあまり見ない敵がいますね。


こ、こいつは!


昔、ママシュ殺しに行く途中にいた、糞強い敵キャラ!


積年の恨み・・・、


宿敵!鎧ブタ。


いっぱい晴らしました。


300くらい殺したかな。


そうだ、恨みといえば、


邪魔者。


こいつは、レベル低い時はとっても邪魔ですよね!


なんと、ジュニアブギにお困りの奥さん!


今日は、とてもイイ商品をご用意しました!


それは、これ!


早い話がゴキブリホイホイ。


なんとこの岩、叩いて壊すとジュニアブギを一瞬で片付けられるんです!


その吸引力、今までの商品に比べてナント3倍!3倍!です!



さらに今なら、簡単に出来るバイオハザードのテクニック本も付いてきます!


驚きなのはこの価格!


今なら税込み2980万円!


ご利用になられる方は、0120-○△△ー○○××までご連絡ください~!


・・・すいません、長いボケをしてしまったw


面白くないよね~、そうだよね~。


全部ジャパネットが悪い。


まあ、気を取り直そう。


そして、ペリオンのボスはこれ!


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


出てこない・・・。


やばいよ、放送事故だよお!


何とか、違う絵で誤魔化さないと!


「スタンピ」って、名前可愛すぎw


ふう、武陵があって助かったよ。


・・・ん?ボス?アイアンピグ?


・・・・・・。


ママシュ忘れてた・・・。


ああ、ヘネシスの話のときに入れてなかった!!


やっちまったなあ・・・。


まあ、しかたない。


可愛すぎるう!!


武陵様様ですね。


てか、冷静に考えても、このキノコでかすぎ。


絶対3mあるよね。


実際生えてたら、そこらへんの木と同じぐらいでかいんでしょうね。


・・・えろいわー。


\(゜∀゜)/г)´з`):∵ブッ


さて、そうこうしてるうちに!


とうとうレベルアップ!


何と、レベルアップしちゃいました!


これで、後5レベルか~。


てか、ペリオンの話なのに、道場でレベル上がってどうすんだろ。


まあいいや。


ついでに、ステータス画面でも見せとこう。


能力。


えっと、この画面で、能力を振り分けます。


めんどくさかったら、自動配分を押したらイイと思います。


これからスローインを極めます。


これが、スキルの振り分け画面ですね。


矢印を押すと、好きなところを上げれます。


詳しくは、いろんな攻略ページをご覧になってください。


別に、自分の好きな風に振り分けていいですよ!


俺も、スローイングMAXにするしw


一般的に捨てスキル、ネタスキルと呼ばれるものを上げるのも良いかと思われます。


まあ、今は道場の途中なので、行けるとこまで行こう!


キモすぎるううう!!!


じじいめええええ!


絶対これ以上行けんわ~。


・・・ああ、そうだ。


レベルが上がったから、装備を変えよう!


確か、マントとイヤリングがあったな。


ここで、強化についても説明しようと思います。


まず、強化をするには、強化書が必要です。


攻撃の書以外あんまり使えないよ。


こいつとかから買ってください。


とりあえず実践するんで、見てください。


10パーセント≒失敗


まず、こういう書を用意します。


特定の100%書はお店で売ってますが、こういうものは、ドロップもしくはフリマで買って下さい。


ただし、どちらも結構な負荷が掛かりますが。


さて、アイテム欄でこいつをつかんで、つけたい装備の上でクリック!


・・・。


当然の結果だな。


失敗すると、こうなります。うん。


別に、10パーに期待なんか出来ないから良いもん!


次に貼るのは、これ!


これで、30%成功したやつとかが消えるから困ったものだよ。


呪われた~というのは、使ったらそのアイテムが消える恐れがありますが、


その代わりに、能力がつきやすくなっています。


まあ、ここで消えたら、ネタとしては最高なんですけどもね、


成功!


成功しました。何かすいません。


ちなみに、100パー書もつけて、こんな感じになりました。


大阪のオバチャンの必須アイテム!?


まあ、銃使いにSTRはあまり要らないんですけどねw





レベル:65


経験値:0、71%


原石:サファイア→1
   ガーネット→1
   紫水晶→1
   アダマン→2


次回予告:盗みが合法な町!?

第3章 エリニア

エリニア風景。


エリニアは、森で囲まれた自然豊かな場所。


サルや、スライムなどが特産物。


シグナス騎士団は、ここからスタートする。


また、冒険者は、ここで魔法使いになることができる。


っということで、今日はエリニアです。


スライムいっぱい。


こんな敵や、


キモアイ。


そんな敵、


キモババア。


あんな敵や、


家出少年。


こんなガキ、


死へ一直線。


あんな自殺スポットがあります。


そして、ここのボスは、


キングコング。


でっかいおサルさんです。


こいつは、全員を回復させる魔法を使ってくるので、


長期戦になりやすいです。


まあ、体力はそんなに多くは無いんですがね。


おやびーん!


・・・さて、ここらへんで、クエストの紹介でもしようかな。


クエストは、Qボタンで何を受注できるか分かります。


また、NPCと呼ばれる、敵以外にメイプルの世界にいる者の、


頭の上に電球があれば、クエストを受注できます。


クエストとは、いわゆる「依頼」というやつで、


アイテムをもってこい、もっていけ、敵を殺せ、など様々です。


そして、クエストには、報酬が用意されています。


それはアイテムであったり、お金であったり、人気度であったり、


はたまた、すべてをもらえたり、様々です。


ちなみに、人気度とは、特定の装備品を装備するさいに必要となる数値で、


実際には、あまり使うことの無いものです。


だけど、下げられたらとてもムカつきます。


まあ、クエストを楽しみながら、レベルアップして行きましょう。


ひとつ、例として、


怖い・・・。←妖精ロウェンさんのクエストをやってみます。


えっと、呪われた人形を100個欲しいって?


もともと180個も持ってるから、楽勝だね!


報酬1


こんな風に、人形の代わりに、経験値と、人気度と、アイテムを貰えました。


・・・あれ、まだ電球が付いてるよ。


怖い・・・。次は200個持ってきてネ!


う~ん、こんなカワイイ子に頼まれたら、断れないなあ。


ということで、しばらくお猿さんを殺します。


お猿さんいっぱい。


・・・よし、追加で120個ゲット!


ロウェンさーん!


報酬2


よしよし、また原石を貰ったー。


ん?まだ電球が付いてるよ。


怖い・・・。さっさと400個持ってこんかい!


ほ、本性を現しやがった・・・。


貴様、記事の流れからして、やらないといけない雰囲気じゃないかあ!


飛び降り自殺。
注意:こっから先はエリニアではありません。


ヤアーーー!


すごく美味しいです。


ワアーーー!!


ガードゲット。


カードゲットオオオ!




虐殺。


ウキーーー!!!


可憐なお花。


何かゲットオオオオ!!


1228ダメではない。


・・・。





カードコンプ。


経験値増加!!!


八つ当たり。


ブーイングすんなあ!


   ・
   ・  二時間後
   ・


どうにか、400個を集めることに成功;


女王さま~。


さて、報酬は?


報酬3


ダイヤモンドか・・・。


まあ、まあまあかな。


というわけで、クエストはこんな感じです。


それでは!
























怖い・・・。次は600個ヨロシクネ!


か、勘弁してください・・・。


経験値:96,21%

石:ダイヤモンド→5個
  ガーネット→10個
  紫水晶→2個
  トパーズ→10個
  金→10個
  アダマン→7個
  オリハル→5個


元々持っていたけど把握していなかった石・・・リチウム→2個。


次回予告・・・戦士の町!?

第2章 ヘネシス・ノーチラス

へネシス風景。


ヘネシスには、様々な施設がある。


美容室、ペット用公園、市場など。


五目並べなどのゲームを作ったりする場所もある。


また、ここで弓使いに転職することができる。


ついでに、ノーチラスも紹介することにする。


いいおっさんが何言ってんだか。


ここには、あまり狩場が無い。


特記事項としては、海賊に転職できるということぐらいか。


ちなみに、今回二つも紹介するのは、


ノーチラスに探検するところが無いのと、


話が作りやすいからである。


・・・さて、探検してみよう!


ヘネシスといえば、やっぱり狩り場1だよね!


きっと人がいっぱい・・・


時代の流れを感じます。


゜д゜)


あれ、夜8時って、メイプルのゴールデンタイムじゃないのか?


ああ、そうか、みんな飯食ってるんだよね!


え~、あれ~。


まあいいや。


見つけにくいオッサン。


ほかにも、こんな所や、


ガイジとでも言うと思ったか!


こんな人や、


効率良いよ!


こんな狩り場や、


怪しい・・・。


何か隠れていそうな感じや、


おばはんに興味は無い。


見るからに怪しいババアなどがいる、楽しい場所です。


え、紹介が雑って?


だって、話を広げられないもんw


さて、ヘネシスやノーチラスには、転職する場所があります。


ヘレナの誘惑。


 ・
 ・  その後
 ・


したっぱって呼ばれてます。


 ・
 ・
 ・


おっぱいでかい。





\(゜∀゜)/г)´з`):∵ブッ


まあ、今度からこいつはドMでHな変態海賊ということにしよう。


というわけで、こんなもんで終わります。


次回予告。


次回予告。


経験値:68,11%


獲得原石:金・・・一個


青キノコからドロップ。


その後―――


鋼鉄・・・-30


鋼鉄塊・・・-2


紫水晶・・・+1


ダイヤモンド・・・+1


下級サファイア・・・+2


経験値・・・83,18


「その後」の詳細は、この記事をご覧ください。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 落書き自由帳 All Rights Reserved.

